👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

👅舌診してみた👅

こんにちは。りなてぃーです‍♀️✨ 昨日は夢の共有という感じのコンセプトの パーティーみたいなものに行ってきました ほぼ全員が学生で、もう動き始めてる人、まだ動いていない人など、様々な人がいました‍♂️ 私がその会で共有したことは・・・ 私は鍼灸治療院を…

👾足三里👾

こんにちは。りなてぃーです‍♀️✨ 昨日は仕事が終わった後、2週間ぶりにテニスをしてきました そしたら酷いものでした(笑) やっぱりそんなに時間空けたらダメですね ボールの力の入れ方が定まらなくて そんな中教えてくれているコーチが、 腕だけの力ではな…

🧝‍♀️数秘術🧝‍♀️

こんにちは。りなてぃーです‍♀️✨ 昨日は2週間ぶりのお休み 学校終わってゼミ出た後はのんびりしました その時は時間がたくさんあるからやりたいこと出来る❗️と思ってたのです。 でも面白いことに時間があると思うと、 何しても集中力って持ちませんね 時間が…

🧐人との距離感🧐

こんにちは。りなてぃーです‍♀️✨ いやー暑くなってきましたね 今より梅雨明けはもっと暑くなるって・・・ 考えたくなーーーーい 本日東京は33℃まで上がるようなので、 皆さん水分補給は絶対ですよ❗️❗️ そして、この暑い季節になって私的に困ることは、電車の寒…

😨筋肉は伸ばしすぎもダメ😨

こんにちは。りなてぃーです‍♀️✨ 昨日は暑かったですね チノパンでお出かけしたら、 暑いし、蒸れるし、風通し悪いし もー絶対履けないですね あんまりチノパン、ジーパンなど履かないのですが、もっと履かなくなりそうです(笑) そしてそのチノパンを履き…

💃正しい姿勢とは💃

こんにちは。りなてぃーです‍♀️✨ 最近、働きすぎじゃないって自分で思うぐらい休めてません ずっと身体がダルいし、眠気も凄いです 時には続く微熱があったりと大変でした 少し休みながら、頑張ろうかなと思います さて、昨日はアパレルのお仕事だったのです…

👻補法と瀉法👻

こんにちは。りなてぃーです‍♀️✨ 昨日は朝から夜までアパレルのお仕事でした 休憩もあるけどお店にいる時間が10時間を余裕で超えてましたね いやー時間で見ると長いですね でも、私接客好きなんですよ なので、あんまり感覚的に長いと感じません やっぱり人…

👆ツボの効果をもっと👆

こんにちは。りなてぃーです‍♀️✨ 昨日はホントに災難でした バックの中でペットボトルのフタが軽く空いていて、水が出てしまって... カバンの中にあった ・プリント類 ・ノート ・充電器 ・コスメポーチ などなどが派手に濡れてしまい残念なことに ものすご…

🐯何事も余裕がある時、早くに行動🐯

こんにちは。りなてぃーです‍♀️✨ 昨日はどっと疲れた1日でした まず、午前中に学校に行き 学校のゼミにでて、 新宿にいきセミナーを受ける・・・。 お仕事よりかは少し楽ですが、朝から夜まで起きてる(お昼寝しない)はちょっと辛かったです やっぱり眠くなって…

🤗祝1000通&スマホからの電磁波🤗

こんにちは。りなてぃーです‍♀️✨ 今日は皆さんにご報告があります 本日、ブログを初めて3週間経ちました そして私のアクセス数がなんと なんとなんと 1000通突破いたしました いやー本当にありがたいです こんなにも見てくれているなんて 最初は何を書い…

🗣アサーティブ・コミュニケーション🗣

こんにちは。りなてぃーです‍♀️✨ 昨日は初めましての方やいつも通り仲良くしてくれてる人など様々な人とお話する機会がありました❗️ その中で気になった話を今回はトピック まず1つ目は いわゆる接客の仕方について アサーティブ・コミュニケーションのお話 …

🐝ツボの押し方🐝

こんにちは。りなてぃーです‍♀️✨ 昨日は整骨院で働いてきました いやー資格がないとやっぱり何も出来ないですよね 患者様は沢山いるのに、何も出来ない自分がもどかしかったです 1日でも早く国家資格である鍼灸師の免許欲しいー‍⚕️と思った日でした(笑) そ…

☝️ストレッチの効果をもっと☝️

こんにちは。りなてぃーです‍♀️✨ 昨日も一昨日と同じでヨガのインストラクターの講義でした❗️ 解剖学は楽しくて時間経つの早いんですが・・・ それ以上に実時間が長い 土曜日は13時半~17時半まで講義で、 その後フリーレッスン 日曜日はなんと9時半~17時半ま…

💪筋肉作用とは??💪

こんにちは。りなてぃーです‍♀️✨ 昨日はヨガのインストラクターの講義に出てきました 何ヨガだと言いますと『グラヴィティヨガ』です❗️ 身体が柔らかくないといけない。 たくさん動かなくてはならない。 そんなヨガではありません‍♀️ 呼吸によって『自律神経…

🌼ツボってなーに!?🌼

こんにちは。りなてぃーです‍♀️✨ 昨日は寒かったですね 私暑いのは大丈夫なんですが、寒いの苦手なんです 季節の変わり目でも圧倒的に冬になる方が体調不良になることがい多いです でもインフルエンザなどはかからない方ですよ それで昨日帰ってる最中にコン…

🙃緩衝法🙃

こんにちは。りなてぃーです‍♀️✨ 昨日は自分の学校の卒業生2人とお話致しました✨ たくさんお話聞いて、たくさん書きたいことあるので、多分今日はいつも以上に話まとまらないかも知れませんがお願い致します 卒業してから3年経つ方で、鍼灸はもちろんしてい…

👨‍⚕️東洋医学と西洋医学👩‍⚕️

こんにちは。りなてぃーです‍♀️✨ この前高校の時のテニス友達と近況報告会を致しました 専門学校と大学生で時間が合わないので、 半年ぶりぐらいでした テニスの時はほぼ毎回会えてたのに まあ懐かしい話、バカ話などできて、最近心が沈む時が多かったのです…

✍️目標達成シート✍️

こんにちは。りなてぃーです‍♀️✨ 私のブログ、Twitterを見てくれてる人は、わかると思うんですが、 私ヨガのインストラクターの資格を取得中で そこで出た課題に追われています そして、その提出が今週の土日。。。 もう期限がやばいと思っていたのです です…

📝日記を書く習慣のメリット📝

こんにちは。りなてぃーです‍♀️✨ 昨日は雨凄かったですね☔️ そんな中私は整骨院で働いていたのですが、 やっぱりキャンセル多かったですね 足元の悪い中御来店して頂いた患者様もいて、 本当に感謝ですね そして私は初めたばっかりなのでまだまだ患者様の顔…

🐧褒められ不足🐧

こんにちは。りなてぃーです‍♀️✨ 最近説教されたり、叱られたりすることが多くて少し気分が落ちちゃっているんです 私は叱られて伸びる人なのかなーと思うくらいいやーキッついですね それにプラスして。この台風が来るという嫌気。雨強すぎますよね ストレ…

🔥通っている整体の先生の考え🔥

こんにちは。りなてぃーです‍♀️✨ 昨日は午前中でお仕事が終わったので、 月に一度の整体を受けに行きました その先生は柔道整復師という国家資格を持っていて、1人で30年間も続けている先生です 今は70歳をこえていて、薬を飲まないでも、とても元気な先生で…

🤩外の気温に慣らす🤩

こんにちは。りなてぃーです‍♀️✨ 今日はいつもより遅い投稿になってしまいました 朝からお仕事入っていたためです アパレルのお仕事に行ってきました 私がお仕事に出かける時は、涼しいぐらいの気温だったので、 仕事場についた時はクーラーガンガンで寒かっ…

😀いい話には裏がある😀

こんにちは。りなてぃーです‍♀️✨ お仕事で、 初めての所って少し雰囲気が合わないことがあるなーとか 人間関係が合わない所があり不満がある 働いて楽しくない など、たくさんありますよね 私もそれがあって、ストレスで胃腸が良くなくてずっと体調不良なん…

👯‍♀️肩の簡単なほぐし方について👯‍♀️

こんにちは。りなてぃーです‍♀️✨ 最近少しお疲れ気味なんです。 お仕事関係だったり、人間関係とか、、、 色々悩みが多いのです でも、ブログは忘れないで毎日投稿致します さて、学校のゼミに出てきました 『手技』についてのものどす まず鍼灸をする前にコ…

❤️究極の癒しとは❤️

こんにちは。りなてぃーです‍♀️✨ 最近、お仕事の休みが週1なんですが その週1でゼミとテニスをしています とっても充実しているのですが、 さすがに『癒し』を求めちゃいます 今日は癒しについてお話します。 私たち『ヒト』って何が癒し〜❤️となるのでし…

🙊現場に出てみました🙊

こんにちは。りなてぃーです‍♀️✨ 今日は朝からかき氷特集見ていて、 一気に食べたくなりましたね オススメな所ありましたらコメントなどで教えてください近いうちに行きたいので 昨日は接骨院のお仕事で初めて現場に立たせて頂きました✨✨(今までは研修でした…

🐳水分補給は必要以上に🐳

こんにちは。りなてぃーです‍♀️✨ いやーあっっっつい 昨日の夕飯で親が広島出身なので、広島のお好み焼きがでてきました。 ホントに鉄板熱い 私はひっくり返すのは得意なので、それだけ手伝いました ですけど、あっっつい。。 冷房は付いててもキッチンはサ…

👀最近のお買い物状況👀

こんにちは。りなてぃーです‍♀️✨ なんと昨日家に泊まりに、広島から従姉妹の1人が友達を連れてはるばる千葉に来ました 何するのか聞いてみたら・・・ ゲームの大会に出るらしい え!?そんな大会あるの?? 私も見たいし、出てみたいー!! 私もとってもゲーム…

✨まとめてお得とは✨

こんにちは。りなてぃーです‍♀️✨ 昨日のアパレルのお仕事でたくさんのお客様がご来店頂いたおかげで、とても楽しく働けました なんと昨日は2点買うと10%OFFという特典があり、沢山のお客様がご利用頂きました やっぱりまとめて買うとお得って嬉しいですよね…

💐🧚‍♀️初投稿です🧚‍♀️💐

初めまして 東京で鍼灸師を目指している『りなてぃー』です‍♀️✨ いきなりですが、生涯で肩こり、腰痛など、どこも痛くならない人は5%未満ということをどこかで聞いたことがあります。。。 そこで、私は調子が悪い人はもちろん、今は健康な人でも予防になる…