👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

🐧褒められ不足🐧

こんにちは。りなてぃーです🧚‍♀️✨

 

 

最近説教されたり、叱られたりすることが多くて少し気分が落ちちゃっているんです💦💦

 

 

私は叱られて伸びる人なのかなーと思うくらい🔥いやーキッついですね😓

 

 

それにプラスして。この台風が来るという嫌気。雨強すぎますよね😿😿

 

 

ストレス溜まっちゃうよー😇

小さなことでも誰かに褒めて欲しい😳

 

 

こう思う方は何人かはいるはず❗️❗️

 

 

まあ何が言いたいかっていうと私が今気に入ってるキャラクターを紹介したいのです❤️

 

 

その名も『コウペンちゃん』です🐧🐧

肯定してくれたり

労わってくれたり

褒めたりしてくり

ちやほやしくてれる

コウテイペンギンです❤️❤️

 

 

コウテイペンギンと肯定をかけています👑

いやー可愛すぎる✨

元々ペンギンも好きなので(笑)

 

 

褒めてくれることには

・起きたのえらい

・学校いったのえらい

・出勤したのえらい

・学校いったのえらい

・楽しんだのえらい

・仲良くしたのえらい

              などなど

 

 

小さなことをとっても褒めてくれます🐧

褒められると嬉しいですし、幸せにふふってなっちゃいますよね💕💕

f:id:riiiiinaty:20180611080533j:image

これは私が衝動買いしたラムネです👑

 

 

当たり前のことを、当たり前だと思わずに

全て思いやりの気持ち、感謝の気持ちを

心で思うだけでなく伝えてあげるのが、

人間関係が良くなる1つの方法ですね🙊✨

(最初は照れくさいと思いますが絶対得です)

 

 

さて、私は昨日津田沼にいたのですが、

見ただけで『ヤバい』と思う人に出会いました。

 

 

どういう人かと言うと

・目の焦点があってない

・顔が真っ赤になっている

・大声で何かを叫んでいる

・雨降っているのに何も持っていない。

持っているものはクシャクシャになっている5000円のみ

 

 

もう酔っ払いなのか、ちょっと物騒な人か分かりませんが、その方が私に

「新幹線ってどこで乗れる?」

と聞いて来ました💦

 

 

まずは怖かったですが、応答しました😓

何が怖いって人もそうですが、

 

 

津田沼駅には新幹線ないです😿😿

新京成?って聞いても

新幹線と答えられたので💧💧

とりあえず東京駅を教えました🙏

 

 

これこそ褒めて欲しかったですね(笑)

 

 

なぜこの話をしたかというと、

望診というのを習ったからです❗️❗️

 

 

見て、診断するという字そのままですが🤩

こういうケースのヤバいなんて、みたら分かりますよね。。。

 

 

望診というのは、舌を見たり、顔を見たりして、行動をみたりして、

何か問題起きてるのは身体の何のエリアかというものです☺︎

 

 

いやーめっちゃ難しいですよ🤪

またこの詳しい話が出来たらしますね。

とりあえずまだ、勉強中なので頑張ります🧚‍♀️

 

 

とりあえず皆さん怖いと思ったら逃げましょう🏃‍♀️🏃‍♂️

 

 

時計無くしてたと思ったらカバンの中に入って見つけたりなてぃーでした💐