👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

🐳水分補給は必要以上に🐳

こんにちは。りなてぃーです🧚‍♀️✨

 

 

いやーあっっっつい🔥🔥

 

 

昨日の夕飯で親が広島出身なので、広島のお好み焼きがでてきました。

 

 

ホントに鉄板熱い💦💦

私はひっくり返すのは得意💪なので、それだけ手伝いました🤩

 

 

ですけど、あっっつい。。

冷房は付いててもキッチンはサウナ状態でした。

 

 

この時期や夏中盤のキッチンに立つ方、

ホントに倒れないように気をつけて下さい❗️❗️

 

 

水分補給してくださいね🐳🐳

 

 

なぜ水分補給が大切かと言うと、

水は人間にとって最も大切な栄養素なのです❗️

水は温まりにくく、冷めにくいという性質で体温を維持してくれています✨✨

まだ、消化吸収、循環、排泄など

水の役目は重要なものばかりです💐

 

 

人間は身体、半分以上の約60%が水分で出来ています💧

 

 

水分が減少してしまうと、

軽度なものだと、大量の汗がでる、喉がかわく、食欲減退、尿量減少などなどです💦

 

 

重度なものだと、汗が出なくなる、幻覚、呼吸困難、飲み込み困難、失神などなど怖いものがあります💦💦

 

 

先程約60%と言いましたが、そこから20%の水分が減少してしまいますと、生命の危機、死亡へと繋がってしまいます😫😫

 

 

いわゆる脱水症状、熱中症とね😳

 

 

あと、マメ知識ですが人間食べ物を食べないでも何とかはなりますが、水は6日間何も飲まないと死んでしまいます😫😫

 

ということで皆さんバンバン水分補給致しましょう🐳🐳🐳🐳

 

セールで声が出にくくなったりなてぃーでした💐