👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

🧐人との距離感🧐

こんにちは。りなてぃーです🧚‍♀️✨

 

 

いやー暑くなってきましたね🔥

今より梅雨明けはもっと暑くなるって・・・

考えたくなーーーーい💦💦💦💦

 

 

本日東京は33℃まで上がるようなので、

皆さん水分補給は絶対ですよ❗️❗️

 

 

そして、この暑い季節になって私的に困ることは、電車の寒さです😳

 

 

 

私いつも東西線を使ってるのですが、わかる人には分かりと思いますが、

ほんとーーーーに激混みですよ😤😤

 

 

ですが私は始発で乗れるので座れちゃうんですなー🧚‍♀️←ただの自慢です(笑)

 

 

座れるのは嬉しいのですが、私にとって本当に悩みが1つあります。

 

 

混んでるのはもうどうしようもないので、

前に立ってる人がバランス崩して、少し倒れるのとかはしょーがないかな(謝ってくれる人に限る)とか思えるのですが🤪

 

 

なんといっても、寒い☃️

 

 

寒すぎるんです…。

私いつもそこでお腹下しちゃうんですよ😨

 

 

まあ乗車率が200%近くなので、

ガンガンに冷房をかけなきゃ、

立ってる人が暑すぎて死ぬのかも知れませんが😇😇

 

 

座ってる人は寒すぎです。

なのでまずは足を温めることをすると、

少しは和らぐと思います✨

 

 

お腹が冷えるのを温めるにはお灸がバッチリ効きますよ🎀

 

 

さて、昨日は最近の悩みである人間関係について、いろんな人に相談してみました❗️❗️

 

 

最近になって、ある子から壁を感じるようになったんですよねーっていう話をしました💦

 

 

私なんかした!?いや何もしてないし🤪

思い当たるふしもない

 

 

それで私だけが我慢する。

それはなんかよくわからなくて、納得出来ない🧜‍♂️

相手のとの距離感が分からなくなってる😿😿

 

まあよくある話ですよね👻

 

 

相談してみて出た結論は2つでした🌸

 

相手の距離に合わせて距離をとる

 

相手との差を見せつけちゃう

 

 

前者は様子見なので、比較すると平和解決ですね。

後者はちょっと難しいですよね。

少し平和解決とは程遠くなります😓

 

 

ですが、相手のことを気にすることが無くなるので到達するまでが大変だけど、そこからは気使わなくて楽❤️

そんな感じですね!

 

 

ただ相手にされたから自分も相手と同じことをしたら私も子供みたいですよね・・・。

 

 

それをするメリットは自分が攻撃的になるためストレスがなくなるの1点で

 

 

あとは関係性がもっと悪くなるなどなど

たくさんのデメリットの方が多いです🎀

 

 

なので、結論自分が相手にすぐに関わろうともせずに、様子を見て

その相手が取っている自分への距離と同じ距離を保つ❗️

 

 

相手が離れるなら離れる、近づくなら近づく

 

 

それが1番今はいい方法かなと思います💦

そしたら距離分からなくても何となくわかりますしね🌸

 

皆さんも相手との距離をしっかり見つけてみてください☺︎

 

 

ほとんど眠れなくて、体重が少し落ちたりなてぃーでした💐