👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

❤️究極の癒しとは❤️

こんにちは。りなてぃーです🧚‍♀️✨

 

 

最近、お仕事の休みが週1なんですが

その週1でゼミとテニスをしています🤩🤩

 

 

とっても充実しているのですが、

さすがに『癒し』を求めちゃいます💦💦

 

 

今日は癒しについてお話します。

 

 

私たち『ヒト』って何が癒し〜❤️となるのでしょうか🤔

 

 

気持ちのいいものを触ること、

好きなものを見ること、

いい香りをかぐこと、

美味しいものを食べること、

好きな音楽や、自然の音を聞くことなどなど

 

沢山あると思います😊😊

 

 

全て感覚でまとめて見ると、

触覚🤲、視覚👀、嗅覚👃、味覚👅、聴覚👂

となります❗️❗️

 

 

よく耳にすると思いますが、『五感』を刺激することでリラックスすることが出来るのです👏👏

 

 

この感覚は、全て脳🧠に行きます。

ということは、脳が癒すことが出来れば

その方法が

1番の癒しの方法ということになります💕

 

 

私はほかの人に触ってもらうことこれが1番

癒されることなのかなと思います😊

 

身近には手が比較的温かい人と冷たい人がいますよね☺︎

冷たい人の手を触るとちょっと驚いてしまい、呼吸が乱れてしまう場合がありますよね💦

 

温かい人の手を触ると、人の温もりというのでしょうか!?凄くリラックス出来ますよね😊

 

これが1番近くてわかりやすい例かな??

 

 

なんと!!私の手は年中温かいので、リラックス出来ますよ🧚‍♀️(笑)

良かったら温かい人の手に触れて見て下さい💃

癒されますよ✨✨

 

 

肩を治して、肩がグルングルン回るようになったりなてぃーでした💐