👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

🤩外の気温に慣らす🤩

こんにちは。りなてぃーです🧚‍♀️✨

 

 

今日はいつもより遅い投稿になってしまいました💦💦

 

 

朝からお仕事入っていたためです🤩🤩

アパレルのお仕事に行ってきました💃💃

 

 

私がお仕事に出かける時は、涼しいぐらいの気温だったので、

仕事場についた時はクーラーガンガンで寒かったです😓😓

 

 

ですが、終わった後外に出てみればこの暑さ🌞

この寒暖差半端じゃねーーー👅👅

(いきなり言葉遣い悪くなりました🤪)

 

 

徐々に暖かく又は冷やしていけば身体が慣れる時間があるので、余裕なのですが・・・・・・

 

 

こんなに一気に冷やして、暖めてだと

身体が外の気温についていけなくて、

必要以上に頑張ってしまいます💦💦

 

 

そうすると身体の中で無駄に機能が働いて、

細胞たちが駆け巡って駆け巡って、

バラバラに動いてしまい、ちょっとしたすきに邪気がはいってしまいます👻👻

 

 

そうすると身体がだるくなったり、

熱を発したりしてしまい、

体調を崩してしまいます💧💧

 

 

季節の変わり目が体調崩しやすいのは、

やっぱり身体が気温差についていけないのもあるのですが。

このように室内を快適にしようとしてることでも起きてしまうのです😓

 

 

でも、ずっと外の気温でも死にそうにはなるのでなるべく低すぎない気温にすればいいですね👏👏

 

 

それが27℃ぐらいです👀👀

 

 

特にデスクワークなどしてる時は足元を温める意識でいましょうね💐

 

 

足元が1番冷えやすいからです🐧

そして足のだるさ、腰のだるさ、肩のだるさなどに繋がり、腰痛、肩こりの原因にもなるからです😳

 

腰痛、肩こり首こりは冷えが原因でその部位が固くなることもあるのです🐧🐧

 

 

そこまで酷くならないように

サンダルの方でも靴下持っていき、その時でも履くこと

持っているタオルで巻いておく

などなど、簡単に少し防ぐことが出来るのです

 

 

夏との闘いはまだまだ序盤のプロローグなので、頑張って行きましょう\❤︎/

 

 

そろそろ梨が食べたいりなてぃーでした💐