👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

2018-01-01から1年間の記事一覧

予定をたてましょ

こんにちは。りなてぃーです✨ いよいよ本日大晦日! 2018年も終わりが近づいてきました。 今年中にやりたいことは出来ましたか?? ○○したいなー。 と決めたことはきっとやりません。 ○○やりたい。 そう決めたとしても、する人は半分未満かな。 どーしてかな…

マインドセット

こんにちは。りなてぃーです✨ いよいよ今年はあと2日になりました はやすぎて目が飛び出ます笑 私の学校の冬休みは1月、三ヶ日しか休みじゃないんですよ ほんとにキレそう。。。 社会人かよ!!!! ここでは社会適合者にならないとですが(笑) あーあ早く…

可能性を大事に

こんにちは。りなてぃーです✨ 今日は午前中まで溜まっていた(溜めていた)ものを 片っ端から片付け(笑) 午後から人に会ってきました 前にイベントで知り合った方なんですけど その場で少しだけ話した方なんですけど、 息が合いそうな感じがしたので、 もう…

どんな年にするのかな?

こんにちは。りなてぃーです✨ 今日はひとつお知らせが!! この前、ヨガのインストラクターの資格を取る試験をしてきて今日結果が出てました。 なんとなんとなんと 合格致しました❤❤❤ 点数はまあ、ふふってなりますが(笑) これで安心して年越せます笑 皆さ…

ゴールがないと何も無い

こんにちは。りなてぃーです✨ 今日はどんな行動しましたか!? そう言われるといろんな返答が返ってくると思う。 友達と遊んできたよ とか 課題に追われて何も... とか 働いてきたぜ とかね はっきり言って何が聞きたいのか わからない質問だよね!? 答えが…

中間報告会終了

こんにちは。りなてぃーです✨ この25.26日で私が所属しているチームの 中間報告会を行ってきました 9月から始まって、前期分(9-12月)が終わったということで 今までやってきたことを振り返って、 これから後期が始まるけど何していくか これを具体的にする…

中間報告会をしてきました

こんにちは。りなてぃーです✨ MerryX'mas そして今年もあと一週間切りました!!! 皆さん良い年をお迎えできそうですか? やり残したことはないですか?? 今やらないことは いつかしようなんて甘い言葉はありません。 いつか出来ることは今できます!!…

仲間がいるのは当たり前だから前に進める

こんにちは。りなてぃーです✨ さてさて、本日はクリスマス・イブですね!!! 町中全て人づくしって感じでした(笑) 今年もあと一週間という所まで来ましたね あっという間すぎて怖い(笑) 少しですが2018ねん楽しみましょ!! さて、クリスマス・イブは大…

行動のひとつ

こんにちは。りなてぃーです✨ アパレルで今日働いてきたのですが、 クリスマス・イブ前日ということもあり ラッピングすることが多かった。。。 レディースのお店なのに、 頑張って入ってきて 彼女さんか奥さんかは分からないけど 渡すものを選んでいる姿が…

広く見る

こんにちは。りなてぃーです✨ みんな知らないことを知ると凄いという。 そりゃそうだ! 知ってる世界が狭いんだから。。 将来やりたいことは何かな? って考えていても 自分の知っているものでしか考えられない。 というか自分を小さく作っているから 例えば…

もっと相手を丁寧に考える

こんにちは。りなてぃーです✨ 本日は知り合いの紹介で イベントに参加してきました 自分たちのやりたいことを共有したい! 共有することでまだ見つけてない人は きっかけになって欲しい。 それが1番の望みなのかな? まー私の勝手な想像だから分からないけど…

石の上で考えながら行動して6ヶ月

こんにちは。りなてぃーです✨ 私は日々チームとして動いていて、 毎日日報を書き今日1日を振り返り 良かった点、 あまりだなーっていう点 明日は~する ということを共有している。 これを書くことで、自分の目指したい方向に進んでいくから。 私の目指した…

伝える

こんにちは。りなてぃーです✨ 本日最近感じたことの無いお腹キリキリ状態です(T ^ T) 自分鍼灸目指してるんだから、 治し方わかってるんじゃないの!? そういう声も聞こえました(笑) でも、自分の治し方はわかりません。 何が問題か客観的に見るのに限界…

すぐにすぐに

こんにちは。りなてぃーです✨ 今年もあと半月になってきました!!! そろそろ大掃除する時期ですね いるもの要らないものキッパリ断捨離しちゃいましょ❤ さて、私は平成最後〇〇しますというのが とっても嫌いです。 というより、最後だからしようという考…

相手のことを決めつけない

こんにちは。りなてぃーです✨ 久しぶりに自分の行っていることに、 おかしいと身体が訴えてきました。 前はただの働きすぎで身体壊しているだけだったのですが(笑) 今は違います。 自分の心が拒否しているというか これは自分がやっていて何もならない そ…

続けること

こんにちは。りなてぃーです✨ 本日、ヨガの実技試験が終わりました そして、ヨガの講義も修了です❤ 4月からの月2回 丸々一日を使った全15回!!! いやー長かったですね。。。 あ、でも短かったかも(笑) 一年通してみて変わったことは 身体が柔らかくなっ…

ヨガの筆記試験

こんにちは。りなてぃーです✨ 今日はヨガの筆記試験がありました!! 4月からやって来て、 集大成ですね。 基本的にヨガについての問と ヨガで、このポーズはどこの筋肉をゆるめるのか? または強めるのか? みたいな解剖学の問でした!! なんと9割記述 問…

面倒くさいに勝つ

こんにちは。りなてぃーです✨ 面倒くさいからどれだけ勝てるか、 それが、成功の道!!! そう言われた。 確かにと思ったのは、 スポーツの試合中。 私はテニスをしているので、 テニスで例えるけど、 コーナーギリギリ入るかな?入らないかな?っていうボー…

本日おやすみです

こんにちは。りなてぃーです💎✨ 昨日眼科に行ってきて涙袋に麦粒腫みたいな小さいものが出来てるみたいで。。 疲れから来てるらしいのです。 本日は少し目を休めるためお休みします。 申し訳ございません。。。。

変な人って?

こんにちは。りなてぃーです✨ 変わり者と天才の違いってなんだろうか!? 私はそんな疑問が今日浮かんだ というか 変わり者(変人)ってなんだろ?? 天才ってなんだろ?? 2つの問題も(笑) 変わり者ってどーゆ人をさすのかな!??? 周りと違うことをして…

心にきくこと

こんにちは。りなてぃーです✨ やりたいことをやっている人。 この世には沢山いると思う。 でも、もう一度考え直してみて! そのやりたいことって本当にやりたいこと!??? 誰かの言いなりで気づいたらやりたいこととして洗脳されてないか?? 自分の心に問…

今日は満足した

こんにちは。りなてぃーです✨ 1からオリジナルを作るのはとっても高度な能力だけど 組み合わせればオリジナルを作るのは簡単なんだよ。 確かに。確かに。 もし1万人に1人になるとしたら 1つで勝負してたら、 どんだけ時間がかかるか分からない。 てゆかその…

ONLYONE

こんにちは。りなてぃーです✨ ONLYONEの存在で生きていきたい。 最近この思いが強くなりました でもよく考えてみたら 同じような人はいても 全く同じ人はいないのです。 ということは自分がこの人のようになりたいということ人に出会えて、 その人から学んだ…

動かなければ!!

こんにちは。りなてぃーです✨ あなたが知らないなら 私は何もないと一緒。 そう言われた。 そしてそのことは痛いほど自分でも理解している。 もし、このブログを書いている私が 伝えたいことが伝わってないなら 書いている意味がない。 反対もそうだね。 読…

やるしかない状況を作る

こんにちは。りなてぃーです✨ 自分がやりたいのはこれかな~!? その瞬間考えていることってなんだろうか。 自分のやりたいことはこれかもしれないし 違うかもしれない きっとこーゆことだと思う。 考えていると最後に行き着くところは 違うかもしれないか…

忘年会で。

こんにちは。りなてぃーです✨ 本日はいつも参加しているゼミの 忘年会に行ってきました。 もう12月ですからね。。 ほんとに1年あっというまですね。 即行動しないと ただ歳をとるだけになって、 何も出来ないが続いてしまう 一緒に行動していきましょ!! 今…

決意しました

こんにちは。りなてぃーです✨ 本日治療院勉強に行ってきました そして今日は練習させて頂きました!! しかし、学生が出ていると言われ また傷が・・・(笑) 学生だしなー そんな事じゃ20歳の女って ほかのどの人からも、ただ生意気だと思われる 言葉遣い、仕…

紙にドバーッと書いてみる

こんにちは。りなてぃーです✨ 本日はまとまった時間が取れたので カフェでゆったり本を読んでました そして、30分間その本について思ったこと、 考えたことを紙にドバーッて書いてみました✍️ ほぼ感想文ですね(笑) そして、書くことによってアウトプットす…

プロを見ること

こんにちは。りなてぃーです✨ キャバ嬢経験してくれば!? いきなり尊敬している人にそう言われた。 状況で言ったのか、本気で言ったかは分からないが (ほとんど冗談だと思うが) 私が??? 鍼灸師目指してるんですけど?? どれだけ今鍼灸の勉強したって、 …

今日は休憩の日

こんにちは。りなてぃーです✨ もうこのブログも初めて6ヶ月が過ぎていました!! 毎日書いていると時間も早く感じます(笑) 1日日にちを越してしまったことはありましたが なんとか、毎日続けられています! これからも書いていくのでよろしくお願いしま さ…