👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

👅舌診してみた👅

こんにちは。りなてぃーです🧚‍♀️✨

 

 

昨日は夢の共有という感じのコンセプトの

パーティーみたいなものに行ってきました😆

 

 

ほぼ全員が学生で、もう動き始めてる人、まだ動いていない人など、様々な人がいました🧜‍♂️

 

 

私がその会で共有したことは・・・

 

 

私は鍼灸治療院を開業をして、予防医学(鍼灸、手技、ヨガ)の発展をすること❗️

 

 

鍼灸の治療のいい所を伝え、皆さんが受けたくなるように浸透することができるようになること❗️

 

 

また、ヨガのインストラクターの資格を活かし、

ヨガに興味があるけど、体硬いから出来ないんだよなとか思ってる人、

鍼灸が苦手なだけど、身体はキツい人など

幅広く少しでも楽に暮らせるように治療を❗️

 

 

最終的に海外に展開して、その運動に携わりたいと考えてるということです🌸  

 

 

そんな感じのことを共有していきました😉

 

 

最初はみんな知らない人ですっごく不安だし、

友達と来てる方が多くて困ったけど、

すぐ打ち解けられて楽しかったですね😊

 

 

やっぱりこういう横の縁を広げるのは楽しいですね❤️

いつもは高校の時の友達や鍼灸という目指してる人が同じの人しかあまり話さないので💦

 

 

いろんな人と話せるいい機会なので

是非また参加したいなと思います🌸

 

 

そして、そこで私がしていた舌診👅で結構食い付いてくる人が多かったです👏👏👏

 

 

文字通りで舌👅をみて身体の状況を見るという形の診断法です😉

 

 

身体の異常などがもろに出るのでホントにわかりやすいです😆✨

 

 

例えば

を見る(赤に近いか青に近いか黒に近いかなど)

 

を見る(大きい、小さい、細い、太い)

 

動きを見る(ちゃんとまっすぐ出ているか)

 

をみる(多いか、少ないか、色も)

 

 

結構頻繁に舌って変わるのですよ🤗🤗

 

 

毎日一緒でもないし、

食べすぎたな、食べなかったな

この人熱っぽいな、冷えっぽいな

風邪ひいてるな

お腹の調子良いか、悪いか

睡眠が取れているか、取れてないか

ストレス抱えてるな

などなど、たくさんのことがわかってしまうのです🔥🔥

 

 

私も習ってまだ間もないですが、

昨日私が舌を見た人は、

 

 

びっくりするぐらい当たってる❗️

身体の中見られてるみたい❗️

 

 

という声が上がり、私も(俺も)見てほしいという人が集まってました(笑)

 

 

最後はカウンセリング教室開いた気分でした🧝‍♀️

 

 

私も、舌診して人が分かるようになったら、

その人に合う治療がもっと当てはまるようになるので、

 

 

まだまだ努力します🌸

日々勉強ですね❤️

 

 

そしてその後どのツボ使って、どう治療して行くとかも考えていたので、とても自分が1番楽しかったですね👻👻

 

 

でも舌診て凄いな、、、。

食べ物の影響を受けてすぐに舌に反応が出てくるので、

ホントに身体は正直だなと感じました✨✨

 

 

人の身体見るのって楽しい🤩🤩

少しづつ自分がしたことで人が楽になったりすると嬉しいし、もっと楽しい😊

 

 

こんな感じの気持ちで頑張ろうかな☺︎

 

 

昨日最後の最後で電車間違えて、終電逃したりなてぃーでした💐