👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

呼吸

こんにちは。りなてぃーです✨ 今日は雨のつもりだったので、 テニスを休むだろうなと思っていたのですが まさかの晴れ!!!!! 最近晴れって言ってても雨の時も 雨って言ってて晴れの時もありますね。。 天気予報最近当たらなくて困っちゃう。。。 天気予…

ストレスについて

こんにちは。りなてぃーです✨ 今日は鍼灸の国家試験の日です 私が受けるのは来年ですが。。。。 ドキドキするんだろうなー。 私振り返ると高校受験でしか、 テストを受ける試験を受けてないのですよね。 免疫が多くないから不安(笑)(笑) さて、あなたは…

辻褄を合わせる

こんにちは。りなてぃーです✨ 毎日満員電車に揺られて学校に行っているのですが、 最近少しだけゆとりが出てきたなーと思います。 高校生や大学生が長期休みに入ったからかな??? 気温も暖かくなってきたし、 アパレルの販売も春服が多くなってきたし、 や…

悩みを共有

こんにちは。りなてぃーです✨ テストの結果も返ってきて、 ようやく平和な日が来そうです(笑) 続いたストレスを解消するのにどうしようか悩んでいる最中です さて、もうそろそろ年度末 調整の時期ですね✨ 進級の方もいれば、 卒業、入学で一気に生活スタイ…

足首を温めること

こんにちは。りなてぃーです✨ 今日はアパレルのお仕事してきたら、 春物の服が沢山売っていました!!! もー春になってるんですよ。 節分を迎えたので!!! でも、寒さは変わりませんね(笑) 雪も振りますし 本日は寒いですが、足は皆さん冷えていません…

猫背。

こんにちは。りなてぃーです✨ 筆記テストが終わり一息。 かと思いきや 実技テスト、レポートに 振り回されています(笑) まだ2週間ぐらいの猶予があるので 全然本気入れてないですが(笑) いつかはしっかりやらないと さて、最近寒いですね❄☃❄ 今日千葉で…

人に聞くことも

こんにちは。りなてぃーです✨ 本日でテスト終了致しました やっと終わったーという感じ 多分赤点はなく全力尽くせたなって感じです(笑) さて、テスト終わったので 羽を伸ばせるかと思いきや、 週に1回のミーティングです。 今回学んだことは 自分には何が…

東洋医学

こんにちは。りなてぃーです✨ テストの為少しおやすみしておりました 正確にはまだ明日もあるのですが。。。。(笑) テストって嫌ですよね。。。 解けない問題を探すのが目標で、 その間違えた問題をもう間違えないように 復習をするんだ!!! 実力テスト…

神経の勉強

こんにちは。りなてぃーです✨ ただいま絶賛生理学の勉強!!! 神経の分野を勉強中!!!! 鍼灸では神経系のものは大の得意です(*´`) 鍼は神経の近くまでアプローチが出来るので 髪の毛よりも細い針でどうやって?? 細い鍼だからこそ出来るのです。 太い鍼…

ぎっくり腰

こんにちは。りなてぃーです✨ 今日はぎっくり腰を親がしてしまいまして。 少し治療を行いました ぎっくり腰は急に起きるイメージが あるかもしれませんが そんなことはありません。 日々の積み重ねで、 最後の一手を引いてしまった感じですね!!! これは色…

テスト前。

こんにちは。りなてぃーです✨ テスト一週間前になってました𓃰𓃰𓃰 焦るーーーー 2年の最後の筆記試験。。。 赤点なしで、いい気分で3年生になりたい。。。 鍼灸の専門学校は3年生なので 来年は受験生。。。。 死にそう(笑) 1年生、2年生にコツコツしてこなか…

お休みです

こんにちは。りなてぃーです💎✨ 本日のブログはお休みです。 ブログの時間がとれなくて💦💦💦 明日からしっかり書きますので よろしくお願いします。。。 短くてすみません。。。

第2の心臓

こんにちは。りなてぃーです✨ 今日は1ヶ月に1回の整体の日でした❤ おじいちゃん先生なので力が出ないみたいで 体重を使うため足で押してもらうのです!! 自分が弱いところはめちゃくちゃ痛いです(笑) 余裕な所もあるんですけどね。。。 気持ちいいみたい…

リラックスして寝ること

こんにちは。りなてぃーです✨ 最近朝が起きれません(笑) 学校に遅刻はしないですが、 朝ごはんを食べずに とりあえずあの電車に乗るぞ!!! そんな感じ(笑) 夜早く寝て起きればいいじゃないか! 正論です。はい。 でも、 今テスト前だったり その日のう…