👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

🐯何事も余裕がある時、早くに行動🐯

こんにちは。りなてぃーです🧚‍♀️✨

 

 

昨日はどっと疲れた1日でした💦

 

 

まず、午前中に学校に行き

学校のゼミにでて、

新宿にいきセミナーを受ける・・・。

 

 

お仕事よりかは少し楽ですが、朝から夜まで起きてる(お昼寝しない)はちょっと辛かったです🤪

 

 

やっぱり眠くなってしまい、集中力切れてきちゃうんですよね💦💦

 

 

ある学校(小、中、高どれかは忘れてしまいましたが💦)ではお昼ご飯のあとにお昼寝タイムがあるとこも!という話をチラッと聞いたことあります❗️

 

 

20分ほど仮眠すれば集中力持つらしいですしね🤩

 

 

さて、昨日のセミナーで私の心に響いた1つのご紹介です。

 

 

貧乏に病院はない』という言葉です😇

 

 

お金に余裕がある時は体調不良になったために、病院に行き病気を治せます😆

 

 

もっと余裕があれば、予防治療のために動くことも出来ます🌸

 

 

しかしお金がないからといって、

ずっと病院行かないで、最悪の状況(末期ガン)などになってから病院に行くともう手遅れなのです😇😇

 

 

ということは、

貧乏になってから行動するということは

もう手遅れなのです🔥🔥🔥

 

 

え!?どーゆーこと???

そこから頑張ればいいじゃん🤪🤪

 

 

そー考えてる方は何言ってんだ?ってこと言ってますよ😓

 

 

だって、転職するにもお金を稼ぐだけでなくお金かかりますよ?

大学生や専門学生で就職先を探してる方はわかると思いますが...。

 

スーツ代などのみにつけるものの金額

電車賃などの交通費の金額

インターンなどのセミナーの金額

上京してきた人などは家賃など

 

たくさんの出費が出ます💦💦

 

 

給料貰えるとなっても出るまでの日は収入0です❗️

 

 

ということで厳しいですよね😳😳

 

 

なので、貧乏になる前に行動しよう💪

お金が余裕ある時に行動しようということです💐

 

 

もっといえば貧乏だけでなく、

あとにあとに伸ばして最後にやろうじゃなくて

今この瞬間からアクションを始めていこうと言うことです🌸🌸

 

 

生涯健康でいたい人は大勢います✨

でも、予防医学を受けてる人はとっても少ないです💦

 

理由はお金が今は、余裕ないからとか

今別に健康だからなど...。

 

 

健康=病気じゃない

この方程式は立ちませんからね👅  

 

 

まーそれは1回置いといて、

 

健康でいたいなら

今アクション起こして病気になることを予防しようよ❗️

 

今少し体調悪いなってなってる人も、

ほっとかずに見てもらおうよ❗️

 

私が今学んでいる『鍼灸』『ヨガ』など、

違うものでもOKですが

予防医学を受けてみてください🎀

 

ということです😳  

 

 

最後私に、熱入った感じに説明しちゃいました🔥

 

 

でも、ホントに大事なので覚えておいてください🤗

 

 

青ペンがインク切れて蛍光ペンでめっちゃ細く書いてるりなてぃーでした💐