👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

行動を行動としない

こんにちは。りなてぃーです✨ あなたは掃除をしているってことは 掃除をしてるだけ そんな風になってるよ 本日はこの一言を治療院で言われた。 当たり前っちゃ当たり前。 掃除してるけど文句あります、? そんな感じ、、、 私は勉強しに来ている。 雑務を完…

覚悟の1歩

こんにちは。りなてぃーです✨ 人は動かないものである。 人は大衆で暮らすため ホメオスタシスの関係で 新しいことに挑戦しようとしても、 その中で変わっていることはするな その一言が多いため、挑戦が継続しない 今日私が参加しているチームの ミーティン…

個人分析

こんにちは。りなてぃーです✨ 今自分に足りないものは何だろうか考えてみました。 溢れるほどたくさんありますよ(笑) お金もだし、環境、経験、気配りなどなど止まらない(笑) でも、それって自分一人だと見つけるのはとても難しい。 それが出来ている、…

人に聞くのもあり

こんにちは。りなてぃーです✨ 溜めていた課題をしっかり終わらせよう!! そう決めた本日でしたが、 そういう日に限って、 滅多に会わないような人とか この人とお話したい というような人に会ってしまうんですよね・・・。。 ということで1/3ぐらいしか片付け…

気を使う人

こんにちは。りなてぃーです✨ 最近イライラしている理由を自分なりに考えてみました。 そしたら大きく言うと 我を出していないということ 私どちらかと言えば、思ったことスグに言う。 あんまり自分が我慢してる。 そんなことは思ってなかった。 でも、自分…

3連休おわりました。

こんにちは。りなてぃーです✨ 3連休いかがでしたか!??? 私は色んなところに遊びに行ったり、 高校ぶりの後輩とご飯に行ったり・・・ すごく充実した楽しい3連休送れました 皆さんも満足した休日送って頂いていたら嬉しいな❤ さて、最近私が1番考えている時…

人の前提を見てみる

こんにちは。りなてぃーです✨ 今、その瞬間!! 目の前で起きたことだけで判断する人 よくいますよね。 あなたはどー思いますか!? 私はスグに言葉に出ちゃうので え?って思っちゃいます(笑) だって、その事が起きた経過のことや 自分の状況知りもしない…

木更津アウトレットに行った

こんにちは。りなてぃーです✨ 本日は3連休の初日!! 皆さんゆっくり休めてますか!? それともお出かけしてますか!? 私は本日木更津のアウトレットに行って参りました 私のリュックが重い荷物に耐えれなくなってしまい、 可哀想なことになっていたので お…

誠実さ

こんにちは。りなてぃーです✨ 私の週の楽しみであるテニスをしに行ってきました 月曜日雨で出来なかったから、 いつも以上に楽しみでした でも、今日のテニス心から楽しいと思えなかったのです。 それは、ジャッジの汚い人がいたから 汚いとは ズルいとか、…

学び方

こんにちは。りなてぃーです✨ 今日治療院のお勉強会行ってきました 教えてもらう代わりに雑務をしてるんですが、 いつの間にか雑務が多く・・・な状況を作っていました すると先輩からツッコミが。。。。 やってくれてるのは嬉しいし助かるんだけど、 それやり…

理想の世界🌼💕

こんにちは。りなてぃーです✨ 自分の秘密(願い)は自分自身の中にあり、 それは引き寄せの法則で出せることを 聞きました!! ということはどんな願いも叶うということ! あなたの理想とする世界に行ける✌ ちなみに、私の理想の世界は 一人一人が1番心の内…

ストレス軽減

こんにちは。りなてぃーです✨ 本日週の楽しみであるテニスの日❤️ いつもの駅に降りテニスコートまで歩いてたら、 ポツポツと雨が降っているるるる!??? まー多少の雨ならやってくれるよなと ルンルン気分で歩いていった。 ブーとスマホがなってドキンと私…

話を聞くこと🍀

こんにちは。りなてぃーです✨ 人に寄り添えるようになった。 そう昨日は言いました。 寄り添うこととは人の話を聞くこと!! それは合ってるのですが 相談された時話聞くだけにしてますか!? 自分の意見ガーッと言ってませんか!?? 私は思いっきり言っち…

自分の変化👐

こんにちは。りなてぃーです✨ 今異常に焦っています(笑) 私の中で大事なもの大事ではないもの 必要なもの必要でないもの それに分けて断捨離的なことしていたのですが その中に収まらないものが出てきました。 1回は皆さん仲良しグループみたいなものに触…

意図すること⚡️

こんにちは。りなてぃーです✨ 今日人を治す、気持ちを動かすことについて治療院でお話してきました 出たものは、人を変化させようとする時は その人が意図すること✌ということ! その思いになったきっかけの動画があります。 私は、いつも癒される猫の動画と…

本音を引き出す🧚

こんにちは。りなてぃーです✨ 皆さんは自分をさらけ出すことってできますか? さらけ出すとは、 自分を自分の言葉で表現する。 と言うよりは本音をバンバン言えますか!? 本音を言える人はいますか?? 本音を吐き出せる環境はありますか?? 言える人は素…

天才とは?

こんにちは。りなてぃーです✨ 天才とは作るものだよ!! そー言われました。 んーっと私の頭が弱いのか、、、 その時全くもって理解できませんでした 私は天才は生まれ持った才能だと心でそう思ってた。 間違いないとも思っていた。 才能と言うよりはセンス‍…

1日の成長速度🚀💨

こんにちは。りなてぃーです✨ 昨日は思いっきり運動をしてきました 最近週2回でテニスをしているのです。 身体を動かすことも好きだしテニスも好きだし、 最高の時間ですね✨ 高校からテニスを続けていますが、 高校生の時は本当に毎日部活漬けでした 月曜日…

ON/OFF大事だけどoff過ぎてもかな

こんにちは。りなてぃーです✨ どーーしても視野が狭くなりがちなのです。 本日症例問題を答えろと授業中にミッション発動。 いつもは指されない私だからその段階で油断してた そして自分が正しいと思うことを伝えてたら、 ほとんどその答えは嘘をついてるか…

整理した日

こんにちは。りなてぃーです✨ 昨日は1日自分の時間に当てることが出来たので、 溜めてたことを整理してました お部屋の掃除や 資料の整理 勉強 などなど。。。 年末まであと1ヶ月と半月ぐらいですからね 今年中にやりたいことがあるのに終わらないかもしれ…

信頼関係✊

こんにちは。りなてぃーです✨ 昨日はどうやったら人との信頼関係を築けるのか ずっと考えていました。 本読んだり、話聞いてみたりすれば そんなのずっと一緒にいれば自然にそーなるんじゃない!? そんな意見が多かったですね はい!? それが出来ないから…

タイムイズマネー💰

こんにちは。りなてぃーです✨ 皆さん今週の1週間はいかがでしたか??? 充実した日を送ることはできましたか?? 前にも言った通り、 どんな人でも平等にあるのは 時間ですよ お金、環境、家族、資格、肩書き 沢山あると思うんですが、 ぜーーーーーんぶ不…

言葉のパワー🗣💬

こんにちは。りなてぃーです✨ 最近一緒に居たい人ってどーゆ人なんだろって 考えるようになって 譲れない条件を出すことを今しています。 それで出てきたのは 自分のやりたいことに向かって努力できる ような向上心が高い人 人の意見を素直に聞くことができ…

免疫💪

こんにちは。りなてぃーです✨ 今日はなぜか分からないけど気分が良くて、 誰かと話すのも、 1人で勉強しているのも、 また、少し指摘されても、 全てを前向きに捉えることが出来て満足した1日でした 何をしていても楽しかったし、 何も問題ないやって言う気…

予防しましょ⛑️

こんにちは。りなてぃーです✨ 最近マスクしてる人増えてきましたね 季節の変わり目でもあるこの時期は 風邪を引きやすくなり、体調を崩しやすいです 気をつけなきゃいけないですね。。。 気をつけるって何を!????? 早期発見早期治療ももちろん大事です…

目的からはみ出さないこと🎩

こんにちは。りなてぃーです✨ 昨日は1日お仕事に囲まれていました 朝7時くらいから行動スタートして、 家に一直線で帰ったのですが家ついたのが21時頃。 まー遠いのはあるんですが、 1日使われたーって感じでしたね まーでも、自分がしたいことは 合間の時間…

やる気を出すには目標をしっかり立てること✌

こんにちは。りなてぃーです✨ ただいま勉強に追われていて大変です(笑) 学校の勉強はもちろん。。。 治療院のお勉強。。。 私が免許修得したとき すぐにでも、治療の考え方が出来るように。 やると決めたらやる 生半可な気持ちはありませんが 正直難しすぎ…

二度寝したいは私の夢🌝

こんにちは。りなてぃーです✨ 最近寒くて布団からスっと出れなくなっちゃいました 遅刻するとはわかっていても二度寝してしまったり、 朝余裕がある生活を送りたいのに、 朝起きたくない 二度寝するって幸せじゃないですか?(笑) うだうだしていられるし、…

印象を良くしましょ😉

こんにちは。りなてぃーです✨ 昨日は私の趣味であるテニスをしてきました 人数が少なくて2人でレッスン めっちゃ打ててラッキーでした いつもは4人とか5人とか。 ダブルスは出来るけどコーチ入れるとプラス1で休む人が出てきちゃう やっぱり打ちたいなーっ…

自分で即行動は難しい🤔

こんにちは。りなてぃーです✨ 昨日は、アパレルでお仕事をしてきました✌ 自分が買いたい服があったんですけど、 前日に売り切れてしまったみたいで買えませんでした やっぱり悩んじゃダメだったかー あった時に買えばよかった この前言った悩んだらいいこと…