👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

天才とは?

こんにちは。りなてぃーです💎✨

 

 

天才とは作るものだよ!!

 

 

そー言われました。

 

 

んーっと私の頭が弱いのか、、、

その時全くもって理解できませんでした😑

 

 

 

私は天才は生まれ持った才能だと心でそう思ってた。

間違いないとも思っていた。

 

 

 

才能と言うよりはセンス🧚‍♀️

 

 

石ころはどんなに磨いても宝石にはならない的なね😓

 

 

でも、

天才の中にも2つのタイプがいるらしい。

 

 

1つは今言った通りの生まれた時からセンスの塊。環境が整っていたところで育てられた。

 

 

2つ目は、天才に途中からなった

天才にならざるを得ない所に身を出した

 

 

 

多分この2つ😉

 

 

生まれ持った才能の持ち主はいないわけないと思う。

 

 

絶対にいる!!

 

 

それでも、それをものにするかどうかはその人次第だけど。。

 

 

そして、後者はやらなきゃ、ならなきゃ生きていけない世界に自分から飛び込んだら

そりゃ一気に成長しますよね😳😳

 

 

適応能力だったり、

カリスマ性だったり、

必死さだったり、

 

 

 

それがないと、食べていけなかった。

お金がなかったとかなら絶対成長しますよ!、

生きる術ですから!!

 

 

野生の肉食動物に食べられるかもしれないから、視力が物凄く良くなったり。

 

期限ギリギリになったら一瞬で物事を効率よくこなせるかできるようになったり。

 

 

天才とまでは言えるか分からないけど、

人より数倍非出てたら

この人ただ者ではないと思いませんか!?

 

 

自分を生きるか死ぬかの挟まに持っていくことが出来たら人間物凄く成長しますよ🌈🌈🌈

 

 

まーとは言っても難しいですよね。

今の時代。。。

平和が1番ですし💦💦💦💦

 

 

もちろん平和主義ですし😆😆😆

 

 

死ぬかと言うよりも、

正義vs正義

を一生懸命戦えば出てきますよ!!

 

 

わざと楯突くんじゃなくて、

しっかり自分の気持ち大事にして、

 

 

常識を覆る勢いで戦うんです。

 

 

常識は私達より先に生まれた人が

楽に過ごせるように

言葉があれですが奴隷化するためですよ🔥🔥

 

 

常識っていう壁を壊しましょ!!

 

 

やりたいことに精一杯できる!

やりたい時にできる!

 

 

そのために天才になりましょう🌸

 

 

最近本の影響がすごいりなてぃーでした💐