👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

覚悟の1歩

こんにちは。りなてぃーです💎✨

 

 

人は動かないものである。

人は大衆で暮らすため

ホメオスタシスの関係で

新しいことに挑戦しようとしても、

その中で変わっていることはするな

その一言が多いため、挑戦が継続しない

 

 

今日私が参加しているチームの

ミーティングで出た言葉。

 

 

変化するためには何が必要なのか!?

 

 

相当な決意。

その行きたい世界に詳しい人。

 

 

進撃の巨人の壁の外と同じかも。

 

 

知らない世界に行きたい。

でも、周りはそんな危険な世界に行くなよという。

 

 

壁を出るには相当な決意と知っている人が必要だもんね。

 

 

また、相談する人を選ばないといけない。

そうとも言っていた。

 

 

専門のことは専門家の人に聞かないと意味が無い。

 

 

だからやっぱり外出たいよーってことを聞くのに

 

 

身近な人に

出てもいいかな!?

 

 

って聞くよりも

外に出たことがある人、

または出ている人に聞かないと分からない。

 

 

結局はそこを目指している人に

話を聞かないと意味が無いのだなと。

 

 

私はその人といてやりたい人生を

自分で考えれるようにしてくれた。

 

 

その専門の人にアドバイスをもらって、 

1歩踏み出そうとすると

進み方のスムーズ感というか安心感がある

 

 

覚悟を持つ大事な1歩を踏み出しやすくなります。

 

 

みんなですすみましょう

 

 

お刺身定食を食べたりなてぃーでした💐