👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

ストレス軽減

こんにちは。りなてぃーです💎✨

 

 

本日週の楽しみであるテニスの日❤️

 

 

いつもの駅に降りテニスコートまで歩いてたら、

ポツポツと雨が降っているるるる!???

 

 

まー多少の雨ならやってくれるよなと

ルンルン気分で歩いていった。

 

 

ブーとスマホがなってドキンと私の心の音が

震えるぐらいに聴こえた😓

 

 

恐る恐るスマホを見てみて1件のメールが・・・。

 

 

開いてみると

 

 

レッスン中止のお知らせ💁

 

 

なぬ!!!!

 

 

1週間の楽しみ取られた気分の私です😑

 

 

はーいきなり予定が開くこと、

しょーがないけどドタキャンされること

 

 

これって物凄く悲しくないですか🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

 

 

 

というかストレス。。。。

 

 

ストレスって身体の調子を悪くする

1番恐ろしいものと私は思っています。

 

 

ストレス感じるものは何か!?

 

 

沢山あると思いますが、

自分の思い通りに動かないこと。

 

 

これが1番大きいと思います。

 

 

全て思い通りに行く生活を想像してみてください。

 

 

物凄く幸せだし、ストレスなんてありませんよね!?

 

 

しかも自分の1番やりたいことがストレスなくできる

 

 

あー考えるだけで幸せ🌼💕

 

 

では、それを目指しましょーか!!

 

 

でも、それって自分だけでどうこうできるレベルって限られてますよね。

 

 

自分の問題だけでストレス感じているのなら

ある程度頑張ればスグに到達出来ます

 

 

でも、きっとそれだけじゃない。

 

 

相手が思う通りに動いてくれていない。

そう感じてストレスが・・・。

 

 

多分こっちの方が多く、解くコツをとらないと難しいです。。

 

 

だって、人間って動かない動物ですもん👑

 

 

それをこれしてくれ!

これしてくだしい。

 

 

そう願うもしくは言うだけなら、

動かない、

動いてくれても少しだけ😑

 

 

自分が理想としてるまでは行動してくれない。

 

 

人間は動かない生き物

 

 

これをまず前提にないと話は繋がりません。

 

 

こうしろって言われるだけじゃ自分でも動く気なくなりますよね。

 

 

常に相手のことを思わなきゃいけない、

 

 

常に相手の立場になっていないといかない

 

 

これは簡単に聞こえるけど、

 

 

その人への興味信頼、寄り添うこと

そういうことが出来ないと何もはじまらない🧚‍♀️

 

 

話すより聴く方がはるかに難しい。

 

 

聞くではなく聴く

 

 

それが出来ないとストレスを生み出してしまう。

 

 

少しずつ人へ歩み寄ろう。

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40cie2849o

↑歩み寄り方のテクニックなど知らせます

 

 

1日萎えてしまいそうだったりなてぃーでした💐