👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

気を使う人

こんにちは。りなてぃーです💎✨

 

 

最近イライラしている理由を自分なりに考えてみました。

 

 

そしたら大きく言うと

我を出していないということ

 

 

私どちらかと言えば、思ったことスグに言う。

あんまり自分が我慢してる。

 

 

そんなことは思ってなかった。

 

 

でも、自分を振り返ってみると、

人の意見を全部本気で聞いて、

本気でやろうとしてる。

 

 

全然いいことは私でもわかるんですが、

ガス抜きしてないと

 

 

私はその人の完璧コピー

もしくは

何も自分で考えれなくなる

 

 

そんなことを思いました

 

 

 

私がしたいことはそんな事じゃない

 

 

人の意見ももちろん大事だけど、

参考程度、

ヒントのヒントぐらいにして、

 

 

自分流を創作し1番にして、

自分に自信を持ち

 

 

自分の1番やりたいことをしていく

 

 

なのに、人の言うことを無意識に全力でやっていた

 

 

まあ人が作ってくれたレールにいると、

自分が何もしないでいいため

楽なんですよね。

 

 

そっちに引っ張られると

自分の魅力は全てなくなる。

 

 

今日テニスをしていて思ったのは

ダブルスはペアを殺すことがあるということ。

 

 

自分の近い人を見ていたのは、あるんですが(笑)

 

 

その人は

自分のペアの人、

そして、相手にも

思いっきり気を配る。

そんな言葉より気を使っている。

それの方がお似合いかな!

 

 

そうすると、調子がいい時は問題ないが

自分以外の誰かしらが不調になっていると

その人に気使う為か、

その人にエネルギーを使って

自分のことを疎かにしてしまっていた。

 

 

人に気を使うのはいけないことじゃない。

むしろいいこと!!!

 

 

 

でも、度が過ぎると自分の持ち味も出せずに

ただ自分内向きになり、

ただ皆の意見を出せない人になる

 

 

それが原因で鬱になる可能性もある。

 

 

その人は、

自分が意見を言わなかったら

上手く場がまとまるんだよと言う。

 

 

その人は私より何回りも上の人だけど

この人馬鹿なのかなと思ってしまった。

 

 

そーなると今の私も物凄く馬鹿だ

 

 

同じことしてるもん😑

 

 

1階置いといて

 

 

2人しかいないうちの

自分が意見言わない

=自分はないものとしている

=空気になろうしてる

 

 

大人だから文句言わないんだよ。

 

 

大人ってそんなもん!?

 

 

 

そんなだったら私は大人になりたくない。

 

 

この発想も物凄く馬鹿そうですが(笑)

 

 

なんだかやるせない気持ち。。。

 

 

私もここから脱出しなきゃ。

脱出ゲームみんなでしましょ

やりたいことができるためのミッションですね😼😼

 

もちろん色んな意見があると思うけど

これは私の勝手の頭の中のブログ。

 

 

個人の意見。

 

 

私の頭にはないことも多いのでたくさん意見ください、

こちらにどーぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40cie2849o

 

 

お風呂で眠たくなるりなてぃーでした💐