👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

信頼関係✊

こんにちは。りなてぃーです💎✨

 

 

昨日はどうやったら人との信頼関係を築けるのか

ずっと考えていました。

 

 

本読んだり、話聞いてみたりすれば

そんなのずっと一緒にいれば自然にそーなるんじゃない!?

 

 

そんな意見が多かったですね😼

 

 

はい!?

それが出来ないから聞いてるんだろ??

 

 

初対面の人と話してこの人と一緒にいたい。

どーすればいいですか?

 

 

一緒にいればいいんじゃないですか?

 

 

絶対に答えになってない。。。。

 

 

自分はいいかもしれないけど、

相手からしたら鬱陶しいと、思うかもしれない。

 

 

ならばどーする??

 

 

相手の気持ちを考えた上で、相手のツボを見つけてはなす。

 

 

私の中で出た答えはこれですね😉✌

 

 

まーこれは、細かくはLINE@に、載せようと思っているんです。(笑)

 

 

なので、この辺で。(笑)

 

 

自分がどーゆ人とお話したいか、

どーゆ人なら信頼できるか!

 

 

わかりやすく例を挙げると、

セットアップ30万の服を着てる人

失礼ですがユニクロの服を着てる人

 

 

相談するならどっちがいい?

 

 

もちろん前者!!!!

 

 

なんで!?

 

 

真剣さが全く違いそう。

 

 

情報の言葉が無駄がなく、物凄く価値がありそう。

 

 

そんな気がしませんか!?

 

 

もちろん外見だけが全てとは言いませんよ。

1例だし、

 

 

気配りができる人、できない人、

 

 

できる人がいいですよね!!!

 

 

あるかないかでいったら、あるがいい。

 

 

瞬発的に出来ることはいくらでもあると思うけど、

 

 

それは習慣化しないといざと言う時ボロがでます。

 

 

周りへの気配り大事にしていきましょ!

 

 

LINE@ぜひ参加してください🌺

https://line.me/R/ti/p/%40cie2849o

 

久しぶりの休み満喫中のりなてぃーでした💐