👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

変な人って?

こんにちは。りなてぃーです💎✨

 

 

変わり者と天才の違いってなんだろうか!?

 

 

私はそんな疑問が今日浮かんだ🤔🤔

 

 

というか

変わり者(変人)ってなんだろ??

天才ってなんだろ??

 

 

2つの問題も(笑)

 

 

変わり者ってどーゆ人をさすのかな!???

 

 

周りと違うことをしてる人

 

自分や周りの人が知らないことをしてる人

 

普通とは違う人

(普通とは一般的にとかそういう解りづらい言葉ですが、便利上使います)

 

オーラというかすごい人

(語彙力ない(笑))

 

少し浮き気味で話が伝わりづらい人

 

自分とは話が合わなくて少し引いてしまう人

 

 

などなどあると思いますが、

とりあえず周りでは浮いてる人という感じかな。

 

 

自分が会社に入って~して

とか分かるような未来は描かないんだろうね。

 

 

そうしてたら普通の人だし。

 

 

自分の人生を最大限に出せないから。

 

 

だって、誰かの下で働くのって

その上の人が敷いてくれたレールを

自分が歩かなきゃ行けないから。

 

 

そして、変わり者って

その人がやりたいことをやってる。

 

 

自分が知らないことをしてる

とあうことは、

自分の世界では見られない何かを求めている。

 

 

知らないことを知るのは怖いことでもある

でも、同時にワクワクすることでもある!!

 

 

だって、自分の小さな世界にはない世界を見せてくれるんだもん

 

 

ワクワクしかなくない、?

 

 

そんか変わり者が多くなって、

=自分のレールを作りやりたいことをしてる人

 

 

自分の自由で思うがままに生きている。

 

 

そんな人が増えたら、

集まって色んなお話したら、物凄く楽しいしもっともっと新しいこと発見して、話がどんどん大きくなって行動するのが楽しくならない?

 

 

そこでたくさんのビジネスも出来ると思う

 

 

でも、楽しそうだけど私なんてそんな変な人じゃないし。

 

 

そういう人もいると思うけど、

変人になるには資格はいらないし、

ほかの人から見たら変人かもしれない。

 

 

というか人間はみんな違うひと。

 

 

みんな同じじゃないから、

違う人から見たら変わり者なんだよ。

 

 

でも、さっきも言ったけど

自分の敷いたレールで生きていくか

人が敷いてくれたレールで生きてくか

 

 

それが1番の分かれ道かなと私は思う。。

 

 

自分のやりたいことをやるんだ!!

それで世界を変えてやる

 

 

そんな人いたら会いたいです。

 

 

今日は変人。

明日は天才についてにしようかな。、。

 

 

明日のことは分からないけど(笑)

 

 

目が腫れたりなてぃーでした💐