👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

テスト前。

こんにちは。りなてぃーです💎✨

 

 

テスト一週間前になってました𓃰𓃰𓃰

 

 

焦るーーーー💣💣💣💣💣💣

 

 

2年の最後の筆記試験。。。

 

 

赤点なしで、いい気分で3年生になりたい。。。

 

 

鍼灸の専門学校は3年生なので

来年は受験生。。。。

 

 

死にそう(笑)

 

 

1年生、2年生にコツコツしてこなかったから💦💦

 

 

やっぱりコツコツするのって大事ですね。。。

 

 

テスト勉強とかいつも思う。

 

 

前からやっとけば良かったーって。

 

 

まー思うだけでしないんですが(笑)

 

 

やっとけば良かったーって

思うことは

あとから分かること。

 

 

ってことは自分でやると決めていないこと。

 

 

ゴール設定が出来てないから、

こんなことになるんですよね。

 

 

なぜゴール設定をしないか

 

 

テスト勉強については

その事について重要度が低いから。

 

 

そりゃ、将来ずっと必要なことなら勉強しますよ!!!

 

 

でも、国試だけの勉強なんですもん。。。

 

 

鍼灸は教科書を相手にするんじゃなくて

目の前の人を相手にします。

 

 

てことは

教科書で勉強してる事って

全ていらないまではいわないけど

 

 

あんまり必要では。。。って感じです。

 

 

そんなことなら、

よっぽど相手への接し方とか

教科書には書いていないことの方が充分大事。

 

 

知識で納得させるのも大切です。

 

 

でも、

 

相手の立場になって、

相手が何を望んでいるのか

相手が理解しやすい言葉

相手が喜びそうなこと

 

 

相手目線にならなければ

治すものも治せない。

 

 

治る治らないは

意思の問題

メンタル的にも関わります。

 

 

そこをまずはしないといけないな

 

 

と私は思います。

 

 

が、

 

赤点とったら1強化につき2000円取られるので

勉強しますが(笑)

 

 

これはルールですよね。

 

 

学校にいるための

 

 

鍼灸師になるまでの!

 

 

相手のルールにいるとストレス溜まるので

(我慢も多少は必要ですが)

 

 

 

なんとかストレス発散できる何かを探さないといけないですねー

 

 

 

西洋医学の勉強が苦手なりなてぃーでした💐