👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

神経の勉強

こんにちは。りなてぃーです💎✨

 

 

ただいま絶賛生理学の勉強!!!

 

 

神経の分野を勉強中!!!!

 

 

鍼灸では神経系のものは大の得意です(*´`)

 

 

鍼は神経の近くまでアプローチが出来るので😁

 

 

髪の毛よりも細い針でどうやって??

 

 

細い鍼だからこそ出来るのです。

 

 

太い鍼なんてなくて

そんなん身体思いっきり切り詰めとるみたいになるからね。(笑)

 

 

針の中では太い細いはあるけど。

馬鹿太いのはないので安心してください(笑)

 

 

神経は

 

まずは運動神経、感覚神経、自律神経の

3つが主にあります。

 

 

運動神経抜群だねーってよく言葉で使われますが、

 

 

運動神経とは身体を動かせー!

というもの。

 

 

肘曲げたいなら肘曲げてくれー。

 

 

足上げてくれーとかを脳が命令する。

 

 

感覚神経はその逆って考えなんだけど、

痛いことされたよー

寒くない?

触られたんだけど

 

 

とか、五感って呼ばれるけどその情報を脳に伝えるもの。

 

 

自律神経は私のよく言う

ストレス。

リラックス

みたいな感じ✨

 

 

 

それで鍼灸が得意なのは

 

何らかの影響で神経の通り道に邪魔者がいて、

感覚が鈍くなったり、

逆に痛みがでてしまうのを抑えるために

 

 

神経の経路に邪魔なものにアプローチして

神経の伝導をよくすること!

 

 

薬は効果のあるものもあるけど、

やっぱり神経症で使うのは怖いし。

⬆これは私の感想(笑)

 

 

針なら他の効果も期待できる。

 

 

例えば神経症を治すためにしたけど、

筋肉の血流、

リンパの流れ

も良くなったから

 

 

身体の全体の調子がいいとか。

 

 

私が見たことある例では、

乳がんなどのガン検査に引っかかった人が、

 

 

鍼治療をして、弱くなっていった腫瘍が小さくなっていった人を見たことあります。

 

 

まー親なんですが😁

 

 

私の母は肺癌かもしれない、怪しいぞ。

そういって検査をすると

レベルもⅢまで。。。。

それは1年ぐらい続いていました。

 

 

その時私は習いたてだったけど、

信頼している先生から鍼灸で出来ることを沢山聞いて

実践してみました。

 

 

すると2~3ヶ月した後に

もう一度検査をすると

少し怪しいとは言われたものの

レベル2まで下がったのです!!!

 

 

親よりも自分が泣きましたね(笑)

 

 

神経症の話からはそれましたが、

 

 

結果的に未来のことまで治療。

そして、予防の為にもずっとしている。

 

 

明日をストレスなくいい日にするかで

一年後の自分、将来の自分に

関わってきますよ!!!!

 

 

生理学は割と得意なりなてぃーでした💐