👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

人に聞くことも

こんにちは。りなてぃーです💎✨

 

 

本日でテスト終了致しました🐱🙌

 

 

やっと終わったーという感じ🐦

 

 

多分赤点はなく全力尽くせたなって感じです(笑)

 

 

さて、テスト終わったので

羽を伸ばせるかと思いきや、

週に1回のミーティングです。

 

 

今回学んだことは 

自分には何が足りないかということ。

 

 

自分で言うのもなんですが、

まだ20歳。

社会に出たこと乏しく

分からないことがいっぱいある中で、

 

 

他の人とは何が自分は違うのか

 

 

それをハッキリさせないといけないこと。

 

 

わたしの目標は出来ないストレスを最小限にして、明日の生き方を充実させること。

 

 

 

それを実現させるためには

まずは前提であるストレスとは何かを

見つけ出さないといけないこと。

 

 

ストレスとは、

身体の不調がある人ならわかりやすいですが、

そうではなく、

身体にはまだ出ていないけど、

精神面にはだけで留まっていること

 

 

が考えられるかな

 

 

それ以外にもあるかもだけど。

 

 

みつけだすのは自分では難しいかも。。。、

 

 

何がストレスかは

私自身も感じてないし。。。

 

 

鳥は空気が分からない

魚は水が分からない

人間は自分が分からない。

 

 

この言葉があるように

自分のストレスの原因が気づかない人が多い。

 

 

感じてるんだけど、何が原因か。。

 

 

その原因を考えている人中で

ストレスになっている人もいるかな(笑)

 

 

私みたいに(笑)

 

 

でも、それって見直してみたら

あーそうかもってなって

あ、そうだわってなる経験ありませんか?

 

 

人が悩んでいて、

自分も解決できた経験ってあると思う。。。

 

 

人に聞いてみるのも解決するのに近いかなと思います。

 

 

本日はこの辺で。。。

 

 

テスト終わってハメ外すりなてぃーでした💐