👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

ストレスについて

こんにちは。りなてぃーです💎✨

 

 

今日は鍼灸の国家試験の日です🧚🧚🧚🧚

 

 

私が受けるのは来年ですが。。。。

 

 

ドキドキするんだろうなー。

 

 

私振り返ると高校受験でしか、

テストを受ける試験を受けてないのですよね。

 

 

免疫が多くないから不安(笑)(笑)

 

 

さて、あなたはストレスとはなんだと思いますか??

 

 

めっちゃ簡単だけど、考えるといろんな答えが返ってきそうですね✌

 

 

簡単に見えるけど複雑なんですよ😵

 

 

もし姿勢が悪くて、体の歪みがでたとして

それが悪いのはハイヒール履いてるからだ!!!

なんて言われても、

 

 

履きたいものは履きたいし。

履いた方がオシャレだし、

スラッとするし😍

 

 

というかダメなら売るなよ。

って究極なるでしょ。

 

 

お酒とかタバコもそうだよね。

 

 

これが肺がん、肝癌の影響が出てるんだよ!!!!

 

 

そう言われても

まー辞めない人の方が多いんですよ。

 

 

注意はストレスになる人の方が多いから。

 

 

だって、

これ言われたから治せばよくなるんだよね!!

ってポジティブに考えられる人ならいいけど、

 

 

こう言われるから私はダメなんだよね。

ってネガティヴにどんどんメンタルやられていって

うつに近い状態になってしまう。

 

 

外から入れるものはもちろん体的なストレスですが、

内側の心からくる身体的なストレスも

同時に起きてしまう可能性が高いんです。

 

 

ストレスはこーなるから

こーなって、最終的に身体に影響出るんだよ

 

  

そういうのは簡単にいえます。

 

 

だってストレスで交感神経優位になったら

筋肉などが緊張しちゃうんですから

 

 

交感神経は闘え神経と呼ばれるぐらい

興奮させちゃうので。。。

 

 

ワクワクというか

ドキドキすると

 

 

眠れなくなったり、

心臓バックバクなっちゃいます…。

 

 

でも、これしたらダメだよ。

そう注意するのはありがた迷惑。

 

 

ストレスになるので要注意(笑)

 

 

話を聞いてあげる。

逆にその事を忘れさせるぐらいに

楽しませてあげたり、リラックスさせてあげる

 

 

それだけでストレスはだいぶ変わります!

 

 

自分が嫌だなーと思う時、

なんで嫌なのか考えてみて、

これならいいのにーを考えてみてください。

 

 

そしたらあなたの1番いい形が見えてきますよ。

 

 

来年の2月の第4週の日曜日に国試を受けるりなてぃーでした💐