👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

悩みを共有

こんにちは。りなてぃーです💎✨

 

 

テストの結果も返ってきて、

ようやく平和な日が来そうです(笑)

 

 

続いたストレスを解消するのにどうしようか悩んでいる最中です🐧

 

 

さて、もうそろそろ年度末

調整の時期ですね✨

 

 

進級の方もいれば、

卒業、入学で一気に生活スタイルが変わる人もいるかもですね。

 

 

私は二黒土星なので、今年から4年間あまり動かない方が身のためなので、

静かに暮らしますが(笑)

 

 

変化をしようとするとダメな年なのですよ…。

 

 

私と同じ二黒土星の人は気をつけましょうね😑😑

 

 

二黒土星とかって?

 

 

占いの1種なのですが、

九星気学の占いです。

 

 

9年サイクルで回り、

 

 

1年目は困難宮といい、種まきの時期。

2年目は準備宮といい、芽を出すための水をの時期。

3年目は開運宮といい、芽が出てくる時期。

4年目は福運宮といい、芽が伸びる時期。

5年目は静観宮といい、何もするな!まての時期。

6年目は強運宮といい、待ったのを収穫する時期。

7年目は喜楽宮といい、1番収穫できる時期。

8年目は変化宮といい、いいこと、悪いことって時期。

9年目は頂上宮といい、総決算の時期。

 

 

こんな感じで9年の波が出来てきます。

多少というか方角の問題とかで

上手く重ならない時期もあるのですが

 

 

いつ勝負する時かを分かってないと、

毎回全力投球してたら、人生しんどいですから。

今だという時期を狙うのも作戦です。

 

 

 

まー話がそれましたが、

 

 

ストレスを生む原因のひとつに

将来が見えない。

何をいつしたらいいか分からない。

 

 

というのがあります。

 

 

将来が見えないのって怖いですよね。

 

 

私も将来どうなってたいか、

どんなスタイルで仕事をしているか全く分かりません。

 

 

今が良ければいいという気持ちもありますし🧚

 

 

でも、それがストレスになっているなら

苦しいけどやっぱり少し考えないといけません。

 

 

 

でも、1人で考えるのって嫌ですよね。

自分じゃ行き詰まったり

解決方法が分からなかったりするし。。。。

 

 

私もそうです。

 

 

現状を変えたいけど、

自分一人じゃ分からないし

教えて貰っても、

それが続かないと意味が無い。

 

 

だから私はチームとなって、

自分で頑張らないといけない

厳しい環境でありながら

 

 

それについてのツッコミや

相手を想っての助けなど、

相手が変わるには明日何すれば、来週何すればいいかを本気で考えること

のような優しい環境にいること。

 

 

それを続けています。

 

 

私は運がいいからそういう人とか、環境に恵まれるんだよと周りからよく言われますが、

 

 

本当に違います。

 

 

これは私の性格ですが、黙ってることができなくて、

自分が思ってることをスグに口に出しちゃうんです。(笑)

 

 

自分が考えていることを口に出すことによって、

そこで初めて人に伝わり

それなら私も俺もそうかもしれない。

 

 

そういう共感がでます!!!

 

 

そう!

共感が大事で、

仲間を集めることは全て共感からスタートです。

 

 

将来不安だなーって考えている人は

絶対にあなた1人だけじゃないです。

 

 

これは例なので絶対に多いよとか思うんですが、

 

 

違う例だと、

自分の心の内側にある1番やりたいことが自分のルールでできること。そして、明日の人生を充実するためにストレスを減らすように今日を生きること

 

 

これは私が心から思っていること。

 

 

私が口に出したらそれいいかもと言ってくれる人もいる。

 

 

私は自分の周りがストレス(悩み)の解決方法を知ってるので、

目指してみません???

 

 

そう共感を求めています。

 

 

だから、あなたの悩みは

あなただけの悩みでないかもしれない。

周りの人も同じ悩みをもっているかもしれない。

 

 

ならば話して見るべきだと私は思います。

 

 

でも、話す所って少ないですよねー。

 

 

それか、そういう話をしたがらないか。

自分の弱い部分ではあるので

身内では言い難いですよね。。。

何言われるかそれも分からないし。 

 

 

 

私もセミナーとか探してみたけど、

お互い話を聞き合うって

ありそうでなかなかなんですよね。。。

 

 

私が開催するのもありかなと。(笑)

 

 

似たもの同士集まりましょーよ会かな(笑)

 

 

でも、話していくうちに

頭がクリアになりスッキリする時があるので、

話す瀉法(前書いたかな)

になるので、

 

 

よかったら話してみてくださいね

 

 

テスト全て合格したりなてぃーでした💐