👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

筋トレ

こんにちは。りなてぃーです💎✨

 

この前は学校の卒業式!

私の学校は3年生なので、

私は来年に卒業です😑😑😑

 

 

私は入学式できたスーツを着て、

送辞を読みました🐣

 

 

なんであんなに難しい文読むのだろう???

もっと自分の言葉で話した方が伝わる気が…。(笑)

というか噛み噛みしまして、

途中笑いそうになってしまったし。。。。

 

 

卒業生の皆様、噛み噛みしてしまい申し訳ございません。

漢字が苦手なもので(笑)(笑)

 

 

さて、本日は筋肉について!!!

筋肉というより筋トレをしてる人について!!!

 

 

最近筋トレしてる人多くないですか???

 

 

私の周りでもジム通いしてる人を

すぐに両手で数えるぐらいいますし。

 

 

趣味が筋トレの人が随分多い。

 

 

女性でも体重は気にしないけど、見た目は気にするってことで筋トレをしてる方もなかなか多い気がする🦃

 

 

そもそも、なんで筋肉を鍛えるのだろうか???

 

 

まー私は胸筋ある方が好きなので、

あーありがとうございます❤

みたいな感じなんですが(笑)

 

 

筋肉を鍛えることは

どのようにメリットがあるのか。

 

 

もちろん

代謝アップ

ストレス発散

太りにくく引き締まるため、病気になりにくい

身体の保持をしてくれる

スポーツの面でいいパフォーマンスができる

など、いいことは沢山あります✨✨✨

 

 

なんと言ってもモテる!!!

自信がつく!!!

そのような所でしょうか。

 

 

ダイエットって言うのが女性の中でも1位かな。

 

 

筋肉を強くすることで骨を守ることにもなるので、

やっぱりつけた方がいいですね!!!

 

 

でも、筋肉は厄介なことに

固くなりやすく、緩くなりやすいのです。

 

 

スポーツする人は筋肉痛になる人が多いと思いますが

使ってない筋肉を使うと翌日階段が恐ろしくなりますもんね😵

 

 

そう。筋肉は鍛えてもいいけど、

バランスを考えないといけないのです。

 

 

ここの筋肉付けたい!

そう思ったら逆の部分は緩んでしまう。

その事を頭に入れとくだけで全然違います。

 

 

お腹を鍛えたらどこが緩むのか、

背筋鍛えたらどこが緩むのか、

それを考えられれば最強ですね!

 

 

バランスというのが1番大事!!!

 

 

舌見て自分の身体に合ってないぐらい鍛えてる人もいるし。

 

 

自分にあった筋肉を付けることが大事ですね!!

 

 

また、詳しく描きたいと思います。

触りの触りだったので。。。

 

では、今日はこの辺で

 

 

ドイツのワインの試飲会で驚いたりなてぃーでした💐