👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

ショートとロングの法則

こんにちは。りなてぃーです💎✨

 

 

最近インスタで流行っている

性格免許証をとってみました(笑)

 

 

ただ質問に答えて診断してくれる

性格診断みたいなものです。

 


f:id:riiiiinaty:20190315230840j:image

 

本当は名前も書いてあるのですが、

ちょっと消させていただきました(笑)

 

 

質問が結構多くて答えるの大変なんですが、

こういうの面白いですよね笑😂😂

 

 

当たっているといえば当たってるし、

何これってなる所もあるし🙌

 

 

一人じゃなくて誰かと見せ合うのも楽しいですね😍

 

 

ちなみにこれを私の友達に見せたら

そのままじゃんと言われました🐣🐣🐣🐣

 

 

あ、google先生に性格免許証と調べたら診断できますよ✌

 

 

ぜひ、共有しましょう🍀

 

 

さて、今日は筋肉についてのお話。

 

 

筋肉は固まりすぎても、緩すぎてもNGです。

ショート、ロングの法則があって

その筋肉が縮こまって固まっていたら、

その筋肉と逆の働きをする筋肉が緩みすぎるのです。

 

 

逆とはホントに簡単で

肘を伸ばす時、

肘を曲げたい!

力こぶ💪で有名の上腕二頭筋があげるとすると

肘を伸ばすために働く筋

上腕三頭筋

曲げるの!?

じゃ僕は休んでるね

そんな感じで筋の力を抜いて

キレイに肘を曲げることができるのです。

 

 

逆も同じことがおきます。

肘を伸ばしたい時

上腕三頭筋に力が入り

曲げるための上腕二頭筋

力を抜きます。

 

 

ということは

筋肉を緩ませる方法は2通りあるのです。

硬い筋肉を緩ませるか

緩みすぎてる筋肉を鍛えるか。

 

 

血流を良くするために針を刺すというのは前者。

筋トレが姿勢を保つのにいい!!!

と言われるのは後者。

みたいなイメージでOKです。

 

 

ただ、どれだけいいと言われても

きついことってしたくないですよね。

私は意思が弱い人間なもので

筋トレ毎日するゾ!

そう決めても3日坊主にもならない。

 

 

ホントに1日しかやらない。(だめですね。。。)

 

 

きついことってストレスですもん。

⬆言い訳です

 

 

ただホントにそうで、違うやり方で同じような効果を出せるなら楽したいですよね。

 

 

片一方はガッツリ自分との闘いで

片一方はリラックスしながら伸ばすのですよ。

 

 

私は精神面的には追い込む方が好きですが

身体的にはリラックスしたいです(笑)

 

 

筋肉の緩ませかたはまた今度お話します。

今日はこの辺で

 

 

私が企画したイベントなどはLINEでお知らせするので

よかったら、こちらから友達登録お願いします。

https://line.me/R/ti/p/%40cie2849o

 

 

春服はまだ寒いよと訴えるりなてぃーでした💐