👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

インナーマッスル鍛えるメリット🧖‍♀️

こんにちは。りなてぃーです🧚‍♀️✨

 

 

昨日は整骨院でお手伝いしてきました🌸

そこで、2つの電気治療を受けました🌈😼

 

 

1つは治療(痛みを治す)用の電気⚡️

もう1つは筋トレ用の電気⚡️

です。

 

 

治療用の電気は多分受けたことある人が多いので、本日の説明はしません(笑)

 

 

今日はこの電気でする筋トレの機械について話します😊

 

 

この機械は通称EMSと言われていて

一般的に鍛えてるなってわかるようなアウターマッスルと呼ばれる外側の筋肉ではなく🙅‍♀️

 

 

身体の中心部分に近い筋肉の総称インナーマッスルと呼ばれる筋肉を鍛えます❗️❗️

 

 

インナーマッスルを鍛えるとどのような効果があるのか🤔🤔

 

 

1つ目は基礎代謝をあげること

 

2つ目は姿勢が良くなること

 

3つ目は血行改善

 

4つ目はバランスのとれたいい身体になる

 

5つ目は身体機能の向上

 

などなど、私が思い付くだけでもこんなにあります🤗🤗

 

 

基礎代謝って言葉はたくさん聞いたことあると思いますが意味はわかりますか!??

 

 

何も運動などしていなく、じっとしているのに

生きてく上で最低限必要な生命活動のエネルギーです🌸

 

 

つまり、内蔵を動かしたり、自分の体温を保てたりするエネルギーの事です❗️

 

 

体温てあんまり変わらないですよね!?

だいたい36℃ぐらいに保たれてます🌈

これは基礎代謝で保たれているのですよ✨

 

 

そう考えたら基礎代謝ってとっても大事なことって理解できますよね❗️

 

 

インナーマッスル鍛えたら太りにくく痩せやすい身体が出来上がりますよ⚡️⚡️

 

 

理由はじっとしていたり、夜寝ているだけでも、基礎代謝が上がっているためエネルギー消費してくれるからです🤩

ホントに運動してないのですよ😊

凄いなーとホントに思います(笑)

 

 

あと姿勢を治すと書きましたが、

猫背の人が特に治ります!!!

 

 

お腹の腹直筋、腹斜筋というインナーマッスルを鍛えます😳

f:id:riiiiinaty:20180710075544j:image

図だとこうなります!!

 

 

この筋肉でお腹を支えるのですが、

猫背の人は、、まー弱いことって感じです💦

 

 

ここに力が入らないと、背中ばっかり伸ばされてお腹が緩み、バランスが悪くなっていきます😨

 

 

そしてどんどん背中が伸ばされて猫背の出来上がりになっていきます😨💦

 

 

また、猫背がどうして悪いかというと、

猫背の人はお分かりの通り

首、肩、背中、腰

どれもめっちゃ硬くなってとっても痛みが出ます💦💦

 

 

そして、前に引っ張られるため骨盤などの骨ごと正常な位置ではなくなります💦

 

 

そうすると骨で守られていた内蔵なども場所が違うため、その内蔵が持っている100の力が出せなくなってしまうのです😓😓

そりゃ基礎代謝も悪くなるのですね😆

 

 

ということは、やっぱり元の位置に戻さなきゃあかんのですわな❗️

 

 

だから、インナーマッスルを鍛えてあげることで、今効果で書いた5項目が期待できます❗️

 

 

正常な位置に内蔵を戻すと、血行改善や身体機能の向上など良くなりますね✨

 

 

そして、正常な位置に戻るということは姿勢ももちろん綺麗になります✨✨

 

 

いいことしかないので、みなさんぜひインナーマッスル鍛えてみてください🧚‍♀️

 

 

1日の時間が27時間だったらいいのにと思うりなてぃーでした💐