👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

筋トレの方法😗

こんにちは。りなてぃーです🧚‍♀️✨

 

 

昨日は時間が少しあったので、

ヨガインストラクターで出た課題をしました🌸

 

 

今週の土日にまた講義があるのですが💦

その日が締切日となっています😳

 

 

課題内容はポーズのまとめみたいな感じです⚡️

 

どこに効果があるか、

どーいう人は禁怠

アジャストの仕方、

ポーズの手順を自分の言葉で書く  

 

 

などですね・・・。

いやーはっきり言ってめっちゃ面倒臭い😓

 

 

1ポーズだけならまだいいのですが、

今のとこ22ポーズです💦💦

 

 

あと1枚の所まで終わらせたのですが。

私、好きな物先に食べちゃうタイプなので😇

いっちばん説明が難しいポーズを残してしまいました🔥

 

 

まあ自分が悪いのですが・・・。

今度課題をする時は難しいものから順にしていこうかなと🤪

 

 

さて、昨日はEMSについてお話しましたが

今日は筋肉の鍛え方の方法を少し詳しくご紹介です🧚‍♀️

 

 

まず筋肉の細胞は3ヶ月で生まれ変わります❗️

なので、それ以前は変化はそこまで見られないです😓

 

 

筋トレは毎日するのではなく、休みを入れることも大事みたいです✨

 

2日に1回、3日に1回がいいみたいです🤩

 

 

筋トレ方法などは私は分からないので、

それはちょっと調べてみてください🙏🙏

すいません😨

 

 

さあ、なぜEMSがあるのかということですね。

 

 

みなさんインナーマッスルだけでなく、筋肉を鍛えるためにどうしますか!??

 

 

思いつくのは3つだと思います!!

 

・自分でする(家又はジム)

 

パーソナルトレーナーに頼む

 

・EMSをする

 

 

の3つかなと思います!!

 

一番いいのは圧倒的にパーソナルトレーナーに頼むことです❗️

だって、筋トレのプロが1から全て教えてくれて、助けてくれるんですよ😉

すっごい理想じゃないですか🌸

 

 

しかし、なぜみんなしないか…。

そりゃお値段が高いからです💦💦

 

軽く何十万を超えてしまうと厳しい人が増えますらからね💦💦

 

 

それは厳しいという人はジムに行ったり、

自分で家ですると思います🌸

 

 

でもジムは知識がある人ならいいのですが、

わからない人は、ランニングマシーンなどわかりやすいものを主にやって、満足するケースが多いです💦

 

 

家出する場合は時間がないという理由で、

続かなくなりやらない人が多くなってしまいます⚡️

 

 

そこで、EMSなら整骨院などで出来るので、治療と一緒にできたり、整骨院に来なくなる以外では辞めてしまう場合はなく、

 

パーソナルトレーナーなどを頼るぐらいの値段よりは安く出来るのでオススメですね🌸

 

 

でも電気で行うと言っても筋トレですので、

割と辛いです(笑)

 

 

私もお腹の筋肉にお試しでしてもらったら、

キツい😓😓

私の手伝いをしている機械は50段階まで出来て、患者さんの平均は15前後のレベルで行っています👏

 

 

しかし私は10行くか行かないかぐらいでキツかったですね🤪

 

 

でも、続けられるといいかなとは思いました😊

基礎代謝などの効果も期待できますしね😉

 

 

でも、ダイエットではないので注意は必要です!!

 

 

見た目は引き締まって見えるけど、

体重は筋肉の増量で増えますからね❗️

 

 

ただ単に体重を落としたい人は違いますね🙏

 

 

良かったら試してみてください🤗

 

 

最近どこでも寝れるようになったりなてぃーでした💐