👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

ヨガの講座に行ってきた🌾

こんにちは。りなてぃーです💎✨

 

 

昨日はヨガの講習会に行ってきました❤

 

 

今回はヨガと言うより

インストラクターとして、前に出る練習でした🍃

 

 

前に出る練習として、1番最初に自己紹介をしました。

 

 

その時、動画を取りながらみんなに評価してもらったのです。

 

 

評価とは

  • 全体の評価 
  • 表情
  • 声のトーン
  • 話しかた
  • たちふるまい
  • 目線

 

 

の6の項目で1から5段階で

5がめっちゃいいで評価してもらいました😆

 

 

私の結果はみんな3とかふつーぐらいでした🌿🤔

 

 

表情とか、声のトーンとかは比較的良かったんですが、

立ち振る舞いの評価で猫背が気になるが多い評価でした😵

 

 

やっぱり猫背の印象は悪いんだなー

ダルそうとかも書かれてたし😱

 

 

んで背筋を伸ばそうと思って自分なりにピンとして見たら逆に後ろに行きすぎて、偉そうと。。。

 

 

 

なんなんだよ(笑)

 

 

猫背は肩とかひっくるめて前に内側に集まってきちゃうものなので、

 

 

鍼灸で筋肉にアプローチするのは効きますね✨

 筋を針で捉えてあげるとスジが柔らかくなってヒュルヒュルする感じ!?

 

 

伝わるかな!???

 

 

逆に反対の法則で使いすぎてる方の筋肉の真逆の作用をする筋肉。

 

 

反対側にある筋肉。

 

 

屈曲させる筋肉が強く張っていたら

それを伸展させる筋肉が使われていないことになりますよね!?

 

 

それはヨガが効果的です❤

筋肉を緩ませるポーズだったり

筋肉を作るポーズもありますからね✳️

 

 

 

筋肉を解したり、作ったり

心を落ち着かれるのはヨガは大得意です😆😆

 

 

まーちょい話ズレましたが。。。

 

 

評価してもらって、出た結果が。

 

 

ほとんどの人が前に出ることで緊張して、

声が小さくなる、キョロキョロする

そして、何より笑顔がなくなる!!!

 

 

 

これが1番の課題でした🙏🙏

 

 

ということで昨日は、

発声練習と笑顔の講座!!!

 

 

教えてくれたのは関西の方の元アナウンサーのさわさん

という方でした🤔

 

 

アナウンサーならではのことや

笑顔の重大性についておしえてくれました😍🐾

 

 

 

やっぱり笑顔って大事だなと改めて聞くことが出来ました✨✨

 

 

心に響いたのは

笑顔は自分の為ではなく人のためにするもの

 

 

という言葉でした🤩🤩🤩

 

 

めっちゃ納得しました🌺

 

 

笑顔の講座は私もやって行きたいな😜

生きるためにはかなり重要だから!!!

 

 

表情筋を鍛えたり、発声練習で腹式呼吸からの声出しなので物凄く疲れました💦💦

 

 

自分の表情筋をこんなに使えてないなんてってぐらい使えてませんでした🌿

 

 

人間には約30個の表情筋がありますが

そのうちのなんと20~30%しか使われてないみたいです🍃

 

 

皆さんも良かったら表情筋鍛えて、

たくさん笑いましょ🌺

 

 

表情筋鍛えて筋肉痛になったりなてぃーでした💐