👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

当たり前のことは気づかないもの

こんにちは。りなてぃーです💎✨

 

 

皆さんは何を目標にして、

今の生活を送っていますか?

 

 

私は学生で

鍼灸の国家資格を取るために学校に行き

また、治療院でその事を深く学び

 

アパレルで人との接し方だったり、初対面のコミュニケーションをとるためにはどうするか?

を学んだり

 

Sniperというチームに所属して、

自分のやりたいことを自分のルールで行動できるようにする。

なりたい自分を明確にして、行動できるようにする

 

そのために今の生活を送っていて、

 

 

私の目標は

自分でやりたいことを自分のルールで行動して生きていくことです。

 

 

鍼灸師になっても、

会社に入ったら、自分のルールは制限されてしまう。

それならば自分のルールで出来るように開業する。

 

 

でも、それだと失敗する可能性があるから

個人の治療院で勉強させてもらったり

 

 

チームに所属して

人生の主人公は自分で

自分が自分らしく生きていくには

〜が必要だよねってことを学んでいる。

 

 

今、自分がしていることは

全部自分がやるかやらないかを選択している

 

 

だから、今自分がしていることには

全てに理由がある。

 

 

でもね、

自分がこうなりたいんだ。

こういう生活をしたいんだ。

 

 

そう思った時

これしてる場合じゃないじゃん!

とか、

〜した方が今いいじゃないか!

 

 

そう思えてくる。

 

 

それを行動に起こすと

人は成長すると思う。

 

 

必ずプラスの方に、

 

 

最初上手くいかないじゃんってなる。

 

 

私も今その状態。

 

 

全然上手くいかない。

 

 

でも、必ず出来るって思う理由がひとつあって、

本当に自分が行きたい方向に向かっていれば、

私は1人じゃなくチームだから、

道がそれた時、必ずツッコミをくれる。

 

 

だから、私はチームというか、

信頼出来て、同じように頑張りたいと思う仲間が必要だと思う。

 

 

3人集まれば文殊の知恵

ということわざがあるように

 

 

1人じゃなく何人かで考えた方が

いい方法が生めると思う。

 

 

私も

1人で私って何がしたいんだろって1日カフェにこもって考えたことがあっても

その時はまだ高校生途中だったこともあり

考えたけどちっともわからないし、

 

 

自分には何ができるという情報しか頭になくて、

やりたいことはやりたいことだよなで終わってしまい、

 

 

〜が出来るから〜しようしか頭になかった。

 

 

そんなんやってたら高校生なんて

経験がほとんどないから分からないのに(笑)

 

 

〜したいなら今〜しよう

 

 

このことを教えてくれたのは

チームに所属してからだ!

 

 

そんな当たり前のことだけど、

1人だと気づかないことが多い。

 

 

当たり前のことこそ自分では気づきにくい。

 

 

また、自分自身で気づきにくいと言ったら

自分の長所短所。。。

 

 

どれだけ面接の前に練習したか(笑)

 

 

そうなると自分は何を目標にしてるのか。。。

目標達成したくても

目標がこれ!と決まらないからわからない人も多いと思う。。。

 

 

それならばどうするのがいいのか考えないといけない

かなと私は思います。

 

 

今日はここまで

 

 

今日テニスを休んでしまったりなてぃーでした💐