👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

意志の強さ

こんにちは。りなてぃーです💎✨

 

 

毎週木曜日は

私が所属しているチームのミーティングの日!

 

 

今まで3人だったのが

新しいメンバーが入って

4人になりました!!

 

 

目標を設定している時

 

 

一流の人は一流の人とつるむ

 

 

そういう話をききました!、

 

 

仲間が自分の鏡というか

 

 

一流の人が二流、3流の人とは

大事な話はしないですよね。

 

 

仲間意識というか、

きっとどこかで自分とは違う。

 

 

中学校や高校の時のカースト制度思い出しました(笑)

女子キツかった。

 

 

私自身嫌なことしてたし、されてたし。。。

 

 

まーそれは置いといて(笑)

 

 

では一流になるにはどうするのか?

 

 

そんなの一流の人と同じ環境に行かなくてはいけない

 

 

やっぱり環境という言葉が出てくるのですよね。

 

 

自分を変えようとするなら環境を変えなきゃいけない。

 

 

簡単なことだけど、とっても強い意志が必要。。。

 

 

私も考えてることを行動しようとしても、

周りに同じようなことをしてる人がいない。

 

 

すると周りに馬鹿にされるんじゃないかという不安に晒される

 

 

でも、私のチームは不安を取り除いてくれて

やってみろという

 

 

私は1人じゃ絶対に出来なかったし。

 

 

少しめんどくさいプライドの持ち主だった為

下でに出るというか人に頼る

 

 

そういうことが苦手だった

 

 

でも、周りに成功しているなと私が思っている人は

皆誰かに教えて貰って、また違う部分では教えてあげて

支えてもらっていて

成長していた。

 

 

私の邪魔していたのはプライドだったんだと

気づかせてくれて、

 

 

そこから私は環境を変えた。

自分が教えてもらう立場になること

 

 

そうすることで私には仲間ができた

 

 

何か自分の荷物になっているものを

どかしてみて、

行動しようとしたら環境は、変わるのかな

 

 

そう思いました。

 

 

だから自分の何かを手放す部分で

物凄い強い意志が必要だ。

 

 

例だと

 

リンゴを両手に持っていて、

みかんが目の前にありそれを持ちたい。

 

 

どちらかのリンゴを手放せる勇気があるのか

 

 

という感じ。

 

 

全然軽いけど(笑)

 

 

今いる環境の

安心、安定の収入を、

手放せて

挑戦出来るかってこと

自分の人生を、自分のルールで手にできるか

 

 

私は、

きっかけの1歩目として仲間が必要だと思うから

 

そういうコミュニティを作ったので

よかったら、参加してください。

https://line.me/R/ti/p/%40cie2849o

LINEの友達追加してもらうだけなので

 

 

テニスでめっちゃ走らされたりなてぃーでした💐