👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

選択するのはあなた自身です

こんにちは。りなてぃーです💎✨

 

 

今日は自分の時間の当て方について

考えてみました。

 

 

私の理想の生活は

7時に目が覚め
8時まで2度寝そこから朝ごはんとか猫と遊ぶ
9時から18時まで誰かを誘ったり誘われたりどこでもすぐに飛んでいける体制で、どこでもできる自分の仕事をする
その間にテニスも!

18時に家かその日泊まるところでゆっくり落ち着いたり猫とあぞぶ
ご飯は家で食べたり食べに行ったり
20時お風呂
20時30分~21時45分まで自分が気になる勉強や映画鑑賞など
22時ブレインダンプや1日振り返る時間
23時30分おやすみ

 

 

こんな感じです(笑)

 

 

私の好きなことで生活する

 

 

そのために何をしないと行けないのか

 

 

何を変えなきゃいけないのか

 

 

そこで今の自分の生活を書いてみたら

一目瞭然です。

 

 

あんまり個人情報的なことになるので、

曖昧に書きますが(笑)

 

 

学校にいくこと。

 

 

そんなことしたくないし、

朝早くから活動をしたくない。

 

 

今私7時に学校行くために外でてるのですよ。

 

 

その時に起きたいのに💔💔💔

 

 

なんなら早く卒業したいし笑

 

 

とか、仕事の問題。

 

 

好きな時に出来るスタイルでなくては行けない。

 

 

私のチームの人は

 

 

どこでもできる仕事をということで、

 

 

全部ネット上でしている人がいる

 

 

この前一緒に中国行った時でも

仕事してたし(笑)

 

 

また、私の友達は全く働きたくないから

FXで好きな時好きなだけ稼いでいる

 

 

あと1人ぐらい

私の知り合いは

アプリの開発をしているという

 

 

こんなふうに会社に務めなくても

働き方は沢山ある

 

 

自分次第というか

 

 

自分の意思でどれだけ選択できるかだと思う。

 

 

自分のルールで生きていないとそんなことは出来ないと私は思っています。

 

 

そしたら理想の生活するには

自分の選択しないといけない。

 

 

でも、自分のルールって決めるのも、

そのルールで生きているのも最初はものすごく大変。

 

 

だって、みんな人のルールに流されやすいから

流されやすく育てられてきたから。

 

 

私が学校を卒業したいと思ってる理由

 

 

1つに学校のルールに乗らないといけないこと。

 

 

朝学校に行く。

辛いのにずっと座りながら静かに授業を受ける。

テストを受けること。

 

 

 

とかね。

当たり前だと思うかもしれない。

 

 

それって学校のルールだから。

 

 

でも、鍼灸の国家試験を受けるためには

それに乗っ取らないといけない。

 

 

それが契約。

 

 

しかも私は自分から選択してその道に進んだ。

 

 

やっぱり道は自分で選んでいる。

 

 

ならばやっぱり変えるのも自分な訳になる。

 

 

でも、自分を変えるには

周りの環境を変えることが1番早い。

 

 

引越しして違う地に行ってもいいし、

外国に行くのもいいし、

 

 

でも、それは私はお金がかかるからなんとも言えない。

 

 

私はそこまでお金にゆとりがないから

 

 

なら1番安く1番変化できるにはを考えた時

 

 

私は変わりたいと思っている仲間を集めること

そう思った。

 

 

変わりたい同士が集まったら、

きっと止まってしまっても指摘してくれるから

 

 

なんで止まってるの?みんなで行くよ!

 

 

そんな感じで!!

 

 

私のチームが今まさにそんな感じ。

 

 

今の現状から変わりたい人達の集まり。

 

 

変わろうと努力しているのに

立ち止まってる人 

向かってるところに行こうとしてるのに

違うことばっかりしてる人

 

 

その人たちにはたくさんツッコミが入る

 

 

するとね自然と頑張ろうと思うんだよ!!

 

 

もし、この前私が紹介した

ちょっといい所のカフェだと、

もっと周りの人達みたいになるんだ!

 

 

そう思わせてくれる。

 

 

私は最も効果的で

そして、少ないお金でも自分が変わる、成長するのは

 

 

仲間がいるという環境だと考えている。

 

 

よかったら仲間になりましょ!

https://line.me/R/ti/p/%40cie2849o

たくさん貴方とお話したいと思います!

 

 

 

今日はこの辺で

 

 

麦粒腫が治ったりなてぃーでした💐