👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

考える場所

こんにちは。りなてぃーです💎✨

 

 

最近悩み事が多いのです。。。

 

 

チームで活動していることの内容で

つまづいていたり

 

 

治療院でどうすれば、

人の求めているものが見えるようになるのか

だったり

 

 

自分の行動を重要か緊急かでわけないと

何を大事にするのか分からなくなったり

 

 

学校のテスト対策だったり(笑)

⬆️これは意味違う悩み事(笑)

 

 

 

さて、あなたは悩み事がある時

どのように対処してますか???

 

 

寝ればきっとすっきりする

そう高校生までは生きてきたのですが

 

 

それでは、根本に全然眠れなくなるし、

ストレスが胃腸にダイレクトに攻撃し

次の日、すーーーぐトイレから出られなくなるんですよね(笑)

 

 

あとは結局考えることから逃げているので

根本解決出来ません。。。

 

 

と高校生まではそうだったのですが、

専門に入った私は

ひたすら紙に思っていることを書く!!

 

 

それに限るって今のスタイルです。

 

 

んで、時間もダラダラと伸ばすのではなく

30分で区切って休憩して、

もう一度30分というようにして

1時間行っています。

 

 

場所が集中できる場所ですることを

そして、長くゆっくりできる場所

私は大事にしていて、

かつ、私好きなものがあること🎀

 

 

なので家では集中全く出来ないので外へレッツゴー🌸

 

 

どこで

悩みを紙に書き出して

ひたすら考えるのかと言うと

 

 

ズバリカフェです!!!

 

 

スタバやタリーズという

チェーン店に行くこともありますし、

 

 

個人経営している所にもいきます。

 

 

おすすめあるよーって言う方

ぜひ教えてください。

多分行くと思うので✨

 

 

カフェでゆっくりしながら

悩んでることを考えることが

私には1番スッキリするし落ち着く事ができます。

 

 

ほっとした後にのむ紅茶が大好きなんですよ🌈

そのご褒美のために頑張るというのもありますし❤️

 

 

よく、

仕事の作業とか、

本を読んでいる人

ミーティングしてる人

勉強しに来ている人が

 

 

カフェには多いです。

 

 

そういうところを見て

私一人で頑張っているわけじゃないんだ、

周りのみんなもがんばっているんだ!

 

 

そういう感情も目覚めるので

私はカフェで考えるのはありですね!

 

 

またカフェにも

人を選ぶのだなと思います。

 

 

チェーン店には

サラリーマンや学生

が多いし、

 

 

個人経営なら

範囲は色々ありますが、

地元の方に愛されてるので、

 

 

おじちゃん、おばちゃんをよく見かけます

 

 

 

そして、ちょっといい所のホテルとかのカフェには

見ると圧倒されるような

The出来る人みたいな人が多いです。

 

 

そう見ると、

周りのがんばっているんだ!

という影響がまるで違ってます。

 

 

良かったらあなたもちょっといい所の

お茶をのみに行ってみてください!

 

 

頑張らなきゃと奮闘出来ますよ!

 

 

紅茶好きだけど珈琲飲めないりなてぃーでした💐