👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

アレルギーについて😵

こんにちは。りなてぃーです💎✨

 

 

昨日は高校の時の友達の誕生日会してきました😁🌺

 

 

私の周りがどんどん20歳になっていく…。。。

 

 

私まだ2ヶ月あるのに😂💦💦💦💦

 

 

まー焦らずに今を楽しみます(笑)

 

 

さて、私昨日誕生日会をしてきたのですが…。

 

 

ついてないことに、お腹を下してしまいました😂💦

 

 

食べすぎもあるかもしれませんが、

私、貝類アレルギー持っているのです😅

 

 

それでメインの料理で出てきて、

それは食べなかったけど、

周りの料理にもしかしたらエキスや、

貝をあげた油などで使われてたかもしれないですね😑😑

 

 

それだったら本当に最悪なんですが。。。

 

 

食べてしまうと、

お腹の激痛

→蕁麻疹

→下痢、嘔吐

 

 

の順か一気に襲ってきて、

でも、前よりは大丈夫になったのか、

救急車は呼ばなくなりました😰😰

 

 

でも鍼灸の勉強して、アレルギーに対するツボを覚えました😘💋

 

 

それは『手三里』『血海』というツボです😼✌

 

 

手三里

 

手の疲れ、肩こり

 

お腹の調子を整えてくれる

 

だるさを取ってくれる

 

動機を整えてくれたりします

 

全ての麻痺の特効穴

 

 

まだまだ効果はありますが、

万能ツボのひとつでもあります🌺

 

場所は手を前に水平にして、自分の方引き寄せようとすると肘が曲がってシワが出来ますよね!?

 

そのシワの際から親指の先端に向かって手の指3本分(人差し指、中指、薬指)のところでくぅーとなるところです😜🙌

 

 

また血海

 

血の海と書かれるくらいのツボなので、

血に関連するものによく効きます😉

 

 

血液循環はもちろん

女性の月経についても凄く有能です

 

 

また、皮膚の炎症などもGoodです👏👏

 

場所は膝のお皿の内側のてっぺんから

手三里と同じ指3本文股関節に向かうところです😘

 

 

ここは月経の痛みなども効くので女性の方が圧痛あるかな!?

 

 

アレルギーに使われるツボとしては両方有名なので試して見てくださいね✨✨

 

 

でも、下痢とか嘔吐とかって

ずっと続くのは問題ですが。。。

 

 

その日だけとか、した後にスッキリするのは良い方向に進んでいる証拠なんですよ😎🔥

 

 

だって体にとって悪いものを外に出している状態なのですから👀

 

 

身体の中に溜まっている方が悪いですからね🐱🐱

 

 

下痢、嘔吐だーって最悪とか思わずに、

辛いのはその時だけで、あとは楽になるから

悪いもの身体から出ていったぜー😁

 

 

って思う方が多分正解かなって思います😍

 

 

 

鍼灸も吐かせたり、下痢させて

悪いもの出し治す方法が瀉法と呼ばれる

外に出すものとして1つにありますからね😆

 

 

身体の中にある悪いもの外に出して、

しっかり元気な状態に戻しましょ❤

 

 

小さい頃は猫もアレルギーだったりなてぃーでした💐