👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

一番最初の鍼の感想🧚

こんにちは。りなてぃーです💎✨

 

 

夏風邪と戦っている最中のりなてぃーですが、、

本日、お仕事休むって申請出したら

まさかの人いないから無理❌

 

 

ゆーて、一昨日に言ったので急なのは急なんですが😅💦

 

 

でも、ちょっと腹立ちましたね😡

休めないのかよ…。

声はガラガラ声だし、咳酷いし。。。。

 

 

はーー。。。。 すごい嫌な気分😂😂

とりあえず頑張ってきます💪

 

 

 

りなてぃーって鍼灸1番最初に受けた時どうだったの?

って質問されたので、それについて書きます✨

 

 

 

お灸はせんねん灸が小さい時から、元々家にいっぱいあったので、

ちょっとこっちは覚えてないので置いといて😉

 

 

鍼についてです!!

 

 

一番最初に鍼を受けたのは、小児鍼と呼ばれるものでした。

でもこれも小さい時なので、そんなには覚えてないのです😂😂

 

 

私が自分の中で1番覚えているのは、

鍼灸治療院ですね!!!

 

 

私はバリバリのスポーツ少女でした🔥

めちゃくちゃ無理するタイプで、

足首を捻挫しまくってて、気づいたら捻挫しやすくなってる😹

 

 

その足を庇って、ずっと骨盤にも歪みが出て

最終的に立派な腰痛が出来上がっていました😱

 

 

整形外科にいっても、電気当てて湿布もらうだけ

接骨院にいっても、氷で冷やされて電気当てるだけ。

マッサージ受けてもリラクゼーション!?って感じで、

治療の感じではなかったり🤔

 

 

どーしたものか、

そんな時に悩んで行ったのが鍼灸治療院でした😲😲

 

 

なぜ鍼灸なのかと言うと、

親がずっと受けていて効くという話をずっと聞いていたから。

また、小さい時に使われていたからかな(覚えてないけど)

 

 

そういうきっかけで一番最初行きました😶

 

 

やっぱり最初は

緊張しましたし、怖かった。。。

恐怖でしかない💦

 

 

でも、どうしようもない痛みだし、

鍼灸は痛いと言われてていても、

辛いよりはましだー

どーせ痛いのは一瞬。楽になる🌻

 

 

そー信じて、いってみたところ

 

 

最初は緊張していたので、

マッサージを受けたあと

鍼灸を受けました✌

 

 

あれ!?思ってたより痛くない。。。

 

 

と思った瞬間に痛いとは違う。

自分が持っている腰痛に、

ビビッと電気が通ったように響きました😼

 

 

どっちかと言うと

痛いじゃなくて、重い感じ、、、

痛気持ちいい❤

ああこれ効いてるなーって感じでした😘

 

 

そんな感じでした!!

 

 

悪くない人はツボ(コリ)がないと言われるほど、

全然痛くない。

悪い人程より重く感じるんだよといわれ

すごい納得しましたね!!

 

 

マッサージだって、自分が辛いと思ってるとこ押されると

痛気持ちいいじゃないですか!!

 

 

それをもっとピンポイントにした感じです😍😍

 

 

それで、自分がこれは効くと思って、

ほとんどのひとが知らないなら

知って欲しいな!

楽になるから受けてみて欲しいな!

 

 

こんな感じで鍼灸師を目指してます🌺

 

 

答えになってるかは置いといて、こんな感じです🧚✨

 

 

本日セミナーを受けていたため、投稿遅くなりました🙏🙏

 

 

手汗で文字がにじみイライラしたりなてぃーでした💐