👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

雨の日☔

こんにちは。りなてぃーです💎✨

 

 

いやー完璧に風邪ひきましたね😂💦

 

 

喉は飲み込む時痛いし

くしゃみ止まらない

鼻水ズルズル

食欲も少ない

 

 

ホントに辛い。。。。。

 

 

知り合いからは

疲れが溜まってるんだよとか言われますが、

前よりは寝てるし😪💤

 

 

私ピークの時よりは休んでるけどな!????

 

 

どっちかと言うと寒暖差の方が影響は大きいかも😶

 

 

靴下履く努力はしてますが、

靴下焼けしたくないからそんなに履いてない💦

足元の冷え❄。。。。

はい。ちゃんと温めます🔥

 

 

さて、台風ですね。。。

もう恐怖でしかないですよね。

ホントに被害さえでなければ何でもって感じなのですが💦💦

 

 

何でもは違いますね(笑)

 

 

台風とか行き過ぎると、誰もいい思いはしないですよね😅

 

 

では、雨の日は

誰もプラスにならないかな!?

 

 

私が働いている、アパレルショップや整骨院

 

 

雨の日だと、雨宿りのために1回入店するけど

買わない人が多いですし😿

(まー服雨の時には買いたくないですよね…。)

 

 

整骨院はキャンセル多くなります💦💦

 

 

ちょっと話飛びますが、キャンセルであるのが

熱や、風邪ひいたので、鍼灸行かないって人多いみたいです😞

 

 

鍼灸ってそういうの実は得意なんですよ🌻

(今の私は説得力無いかもしれませんが、

自分の病は自分でなせないですから💦💦)

 

 

だって、熱や風邪引いたら病院いくでしょ!??

それと同じようなことですよ!!!

 

 

まー薬は貰えないですが、

薬は副作用ありますし、効くのに時間かかるし

鍼灸だと、即効性ありますし、副作用もなしです😉

 

 

1番辛い、鼻水のせいで呼吸しづらいというのも、

割と直ぐにとれますよ😶

 

 

なので、もし鍼灸を受けていて、

何か主訴とは違う症状がある時、

 

 

今は風邪とか言いましたが、それは何でもいいです😤

(頭痛、目眩、月経痛、胃腸、など)

 

 

電話などしてキャンセルするのではなく、

今〜症状なんですけど、これって鍼灸効きますか!?

と聴くのもいいかなーと思います☺✨

 

 

話戻して(笑)

傘はすごい上昇するかも🌺

持ってきてない人がいたら、買わざる得ない時ありますもんね。。。

 

 

あと、デリバリー系もか。。

こちらは訪問するので店側は大変ですが💦

お客さんは家出ないので楽チンですね😍

 

 

訪問鍼灸などの人もこれに入ってきますね💦

足元悪い中、ありがとうございます🙏

この一言がとっても大事ですね。。。

 

 

あと、タクシーの運転手ですね!!!

もし、雨の影響で混雑や遅延など起きたら、

そっちの方がもしかしたら早く着くし楽チン❤

ってこともありますしね😘

 

 

雨続きならちょっと問題ですが畑とか農作物作ってる人も、多少の雨は必要ですね🏃‍♀️

 

 

まーそのくらいかな!?

多分いっぱいあるけど、パッと私の思い浮かぶのはこのくらい😲

 

 

皆さん雨の日は足元滑りやすくなります😶

身体に十分気を付けて下さいね!!!

 

 

台風の場合は不要な外出は無くしましょ😖

 

 

粉薬が嫌いすぎて飲めないりなてぃーでした💐