👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

👝手が上げにくくなってました👝

こんにちは。りなてぃーです🧚‍♀️✨

 

 

今日は朝から疲れたー😓😓😓

電車の遅延ですね🚃💦

 

 

千葉県から東京に向かう電車は乗る人が多すぎて、ほんとゴールデンタイム(混雑ラッシュ)過ぎて、朝から疲れちゃう💦

 

 

毎日何で乗ってるんだろーとか休みたいなど

思いますが、それよりも勉強に付いていけなくなる方が辛いのですよね👻

 

 

私は基本学校以外で勉強は出来ないので、

授業中どれだけ理解できるかが鍵なんです😘

 

 

なので出来る限り休みたくないし、

授業中に居眠りもしたくないので、

いつもは電車で座って労力を使わないのが

理想です🌸

 

 

遅延だと、電車が遅れるだけならいいんですけど、ホーム口や改札口まで激混みになるのは本当に勘弁して欲しい🤢

 

 

激混みだと歩くのも一苦労ですしね😿

それに座れなくなるので😨

1日鬱状態からスタートです(笑)

 

 

さて、昨日は電車から出て学校に行き、実技の授業といつも通り過ごしてました😳

 

 

でも、いきなり肩が上がらなくなるぐらい、

ピリッとした痛みが来たので少し治してもらいました💦

 

 

すると肩甲骨の内側がものすごくグニュグニュしてたんですよ😑😑

 

 

なぜこうなったかは疲れとしかまだ分からないのでそれで(笑)

 

 

あとはそこに付いている筋肉、僧帽筋(前書きましたね)の起始である・・・

首から肩甲骨当たりの背骨のキワ

 

 

が1番ぐにゃぐにゃしていたのでそこをほぐしてもらいました💪

 

 

僧帽筋の起始を抑えながら手をあげる

これをするだけでも全然違います🧚‍♀️

 

 

また

肩甲骨の内側をほぐしてたり、

そこを通っている経絡(気の流れ道)に沿って

ほぐして貰いました❗️

すると、びっくりするぐらい

簡単に手を上げれるようになりましたー🌸

 

 

いやー人の身体って面白いです🌸

 

 

ほんの数分、又は数秒ほぐすだけで全然変わりますからね🤗🤗

 

 

それを鍼灸も使って、治療すると

表面の筋肉だけでなく

奥深いところまで刺激を与えることが出来るので、

 

呼吸器、循環器、消化器、泌尿器などなど

たくさんの疾患に効果を出せます😤

 

 

腰痛や肩凝りで鍼灸治療院に行く方が多いですが、その他の悩みも伝えてみてください✨

 

 

悩み解消になるかもですよ💪

 

 

そろそろ勉強したいなーと思うりなてぃーでした💐