👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

セミナーに行ってきました🤹‍♀️

こんにちは。りなてぃーです💎✨

 

 

最近本を読む習慣が身につきました☺

高校生の時までは、マンガやファッション誌しか見なかったのに🙈💦

 

 

本の内容は、ビジネス本が多いです笑😉✌

 

 

高校生までは全くと言っていいほど読まなかったのに、

 

 

今は、周りの環境に恵まれていて、

本当に、沢山いろんな角度の情報を教えて頂ける🌺✨

それによって色んなことに興味が出て、

1つのことに着目したら、

 

 

こんな本あるよ!とか

これ読んで見れば!と教えてくれる

 

 

オススメしてくれた本は、

私に合っている。

私なら読めるだろうっていう本ばっかり🔥

 

 

その人が読んだたくさんの本の中から、私に合わせて選んでくれている❤

 

 

だからとっても読みやすいし、

読んでてワクワクしてくる( ¯꒳¯ )

 

 

そんな尊敬できる人に、

こんな風に接してくれるのも、出会えたからだし、

縁を大事にしていかないとなーって思います😹💋

 

 

さて、昨日はセミナーに出てきました!!!!

タイトルは、

神経内科領域における鍼灸マッサージの実際

 

でした✨✨✨

 

 

鍼灸は効くのは分かってるけど、

効き方がよく分からない。。。  

 

 

そー思われているらしいです😿

 

 

偏頭痛や、胃腸の調子が悪い時など

巡りが悪くなって、

その結果熱かったり冷たかったり(寒熱)、

固いものだったりペにゃペにゃした軟らかいものだったり(虚実)

コリというものができる😤

 

 

ここまでは分かってもらえるみたいなんですが、

 

 

じゃーそのコリを治すことが出来れば、

その症状は治る✌

 

 

これが伝わらないみたい。。。。

 

 

私はまだ学生ですが(笑)

鍼灸師は、伝統医療で

そのことを当たり前のように知っているのに。

というか、コリを治すように治療してるのに🌺

 

 

医者は、信じないみたい😞😞

 

 

そりゃまだ、鍼灸効くのに普及しない訳だ😂💦

うーん困ったなぁ。。。。

 

 

でも、このように現場に出ている鍼灸師しか

分からないことも沢山あるみたいで💦

 

 

その先生の持論をもっと発表して欲しいなと思いました😼🌻

 

 

もっと鍼灸が効くということを、

色んな角度からアピールしないとダメですね🤔🤔

 

 

私も参加したい🧚✨

 

 

ちゃんとまとめよ🙌

そして技術も笑っ

 

 

セミナーの後に新しい本を買ったりなてぃーでした💐