👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

テスト勉強👮‍♀️

こんにちは。りなてぃーです💎✨

 

 

1年生の時はテスト余裕じゃん。

とか調子ぶっこいてましたが、

 

 

2年生になった途端

レベルが数段アップしてひいひい言っています😱💦

 

 

余裕とかじゃなくてしっかりと理解しとくんだった💦💦💦

 

 

時間適当に使いすぎました😑😑

 

 

でも、テストの為の勉強って、

やりたくないですよね😅

 

 

社会に出てから生かせる

又はそこで学ぶこと🌺

 

 

こちらの方が勉強捗りますよね🔥🔥

 

 

だって、テストの為の勉強と

社会に出てからの勉強は全く違いますもんね✨✨

 

 

学校は将来に言っちゃえば意味無いです。

 

 

だって、テストは

答えとか全て自分で必死に覚えてするんですよ!?

答えのあることを頑張って必死にするのです。

 

 

社会に出たら

答えの無いことばかりでしょ?

自分で考えたり、人と考えて正解のない答えを導き出す

 

 

そしたら、できる人の真似をするのは当たり前じゃないですか???

 

できる人に助けてもらうのも大切ですよね????

 

 

答えのあるものはスマホなど身近ですぐ調べることが出来る😏

 

 

というか、そっちの方を教えた方がいいと思う。

 

 

今日ではしっかりと調べること

即ち

どうやったらより良い方法が得られるかを学んだ方がいいですよね!?

 

 

そんなの、その事が得意な人に教えてもらう方がいいじゃないですか!???

 

 

ならばどれだけ良い人のカンニングできるかが大事だと思うんですよね🤔🤔

 

 

まーこれは私の意見だし。

色々意見ありそうですが。

 

 

なんていうんだろ。。。

高校生や大学生まではテストがどれだけ点数とれるかで

成績決まるじゃないですか😼

 

 

でもそれは、社会に必要なことではないですよね😞

上手く言えないですが😱💦💦

 

 

社会人になって個々を磨けと言われても

学校ではみんなと一緒が大事なの。

みんなに合わせるのが大事なんだ!!

 

 

とか言われちゃいますもんな😲😜

 

 

ちょっと学校の考えを変えてほしいなと思います👀

 

 

この辺にしときます(笑)

 

 

でもちゃんとテストの点数取らないと、今は大変な事になるので、しっかりルールに乗ります🕵🕵

 

 

眠気覚ましがネコに噛まれるりなてぃーでした💐