👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

三陰交🐾

こんにちは。りなてぃーです🧚‍♀️✨

 

 

昨日は久しぶりの残業でした💦💦

 

 

終わる時間が決められてからの時間て長い😂😂

 

 

久々にとても疲れたーって感じです👻

 

 

とりあえず立ち仕事なので足が物凄く浮腫んでいました😇💦

そして室内のお仕事なので、この時期ガンガン冷房が効いてて、、、

ずっとその場にいる私たち従業員は

寒すぎて辛いんです😿😿😿

 

 

しかも夏服を売っているので薄着、サンダル。。。

 

 

そりゃ冷えますわな👻👻👻

そして、浮腫みますわな💧💧

 

 

家に帰ったら思ったよりも、足にダルさが出ていたので

軽く足にお灸をして温めました🔥🔥

 

 

場所はといえば、、、

ドドーン『足三里』『三陰交』というツボでござんす💪💪

 

 

足三里は前に書いたので今回は置いときます✌

 

 

今回は三陰交についてご紹介🌻

 

 

人間は気が流れている経絡という道がある

そして、経絡は正経が12本

奇経が8本あります❤

 

 

正経は五臓(六蔵)六腑の名前が付けられています🔥

 

 

奇経はややこしいので置いときます😁

 

 

と以前書きましたが、この三陰交は

その正経の

大陰脾経

少陰腎経 

厥陰肝経

(大陰などは苗字、脾は名前みたいな感じです😼✨)

 

 

この3つの経絡が交わる場所がこの三陰交です🙌

 

 

イメージ的に

ひとつの駅に3つの路線がある感じです😆

それだと1つの駅がなんかしらの影響で止まってしまったら大変な目に会いますよね💦💦

 

 

例えば新宿駅止まったと想像してください🙏

うわーめっちゃえぐいほど混む絵が想像出来る…。。

 

 

人が混乱起こして、その場で治るのを待つもの

遠回りしてでも早く進もうとするもの

 

 

それが血液でも起きてしまうのです😱😱

 

 

逆にそこを直せば問題解決しますね👀

 

 

この例え伝わるかな。。。。😿💦

 

 

三陰交が発揮する能力は

ホルモンバランスを整えてくれます❤

また、血行促進もいいです( ¯꒳¯ )ᐝ

 

このツボと言えば婦人科系疾患に強いです😏

 

 

具体的には

などの、婦人科系疾患は物凄く効果が高いです🧚🧚

 

 

また他にも

 

 

などなど沢山あります😍😍

 

 

場所は内くるぶしの手4本分で

そこに脛骨という骨があるのですが、

その骨のはきわです😉✨

 

f:id:riiiiinaty:20180805073908j:image

図はこんな感じです😘😘

 

女性は月経の時は勿論ですが、結構痛く、効きますよ😁

 

 

良かったら押してみてくださいね👏👏

 

 

昨日同じ所で2回転んだりなてぃーでした💐