👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

ショップの店員さん🤳

こんにちは。りなてぃーです💎✨

 

 

いやースマホある生活って安心ですね💡

時刻表調べてその電車に乗るという、面倒くさい作業が全て解決してくれる🍒

 

 

相手との連絡が直ぐに取れるため、

待ち合わせもしやすい💦

 

 

ホントに便利ですね。。。

スマホを失ってからありがたみ感じました💃🕺

 

今はスマホは財布より大事って人も多くなりましたしね🎵

 

 

  1. ICカードや、
  2. おサイフケータイ
  3. データの保存、
  4. 連絡先

などなど。。。

 

これらを一気に失うことになりますからね💦💦

お金も大事ですがデータは大きいな😅

 

 

さて、昨日はスマホを機種変更しに行ったわけですが、お時間たっぷりかかりました☁️

  

最初私だけ選んでいたのですが、

なんと後から母も変えたいといい始めたので😀一緒に変えることになりました💦

 

 

かかった時間、なんと約3時間

2台分ですが、これほどまでとは。

閉店19時なのに一時間ぐらいオーバーしてまして、店員さんに申し訳ない気持ちでした💦

 

 

でも、その方はすごく親切で詳しく教えてくれて、一番いいプランを決めました。

  これは!?と私たちが提案すると全部細かく見てくれて、この店員さんでよかったなと思わせてくれました😘

 

 

その方は営業らしくなってしまうのが、押し付けてる感じが嫌らしく(その方が押し付けられてるのが嫌だったらしいので)

これは違うところで見た方がいいとかも教えてくれました😽

 

 

携帯やスマホはホントに難しいですよね😭

設定1つ決めるのも一苦労。。。

iPhoneからAndroidって厳しいー💧

 

 

iPhoneは誰の画面を見てもほぼ同じ、分かりやすい

 

 

と言ってましたが、Androidは使いこなしによって画面が全然違う。

カスタマイズがいくらでもと言ってました🍒

玄人向きとも。。。

 

 

私機械音痴だけど大丈夫かな!?笑

 

 

でも、自分だけのだし頑張ろっと✨

 

 

そして、時間がかかるのは何でだろうって思っていたのですが、

その話が店員さんから会話の途中にポロっと話してくれてました💎

 

 

2台のスマホだと、法的に使えるようにして、あとは全部消費者に頑張って💪と任せてしまえば、

なんと!!20分で終わるみたい

 

 

えーじゃなんでこんな時間かかってるの!??

 

答えは。いつも通りのところまで設定してくれているから✨

 

 

だって、私はauユーザーなんですが、

au~の設定ってわからないじゃないですか👻

少なくとも私はわかりません。

 

 

車のタイヤで見たってそうですよね。

空気圧とか言われても、はあ~ってなるだけですもん笑

 

 

そういうのもしてくれて、

私の母は機種変更でデータも移行してってしていると、

移行の仕方も、

そのあとどうやって見れるようになるかも

全部丁寧にして頂いてました😿

 

 

スマホを下取りしてもらうために目の前でリセットするので、そのもう心残りないですか?などの小さい言葉の気遣いも❤️

 

 

いろんな比較をわかりやすくしたり、

気遣いや押し付けすぎずにすることが人と接する職業で大事な事なんだなーと。。。

 

私もそんなことができるようになりたい🙈✨

 

 

そこは置いといて笑

このスマホを使いこなせるように頑張ります💪

 

 

ifaceがiPhoneだけのカバーじゃないことを昨日初めて知ったりなてぃーでした💐