👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

歪みの理由を

こんにちは。りなてぃーです💎✨

 

 

顔色悪いね。。。

今日友達に言われた第一声でした(笑)

 

 

私は元々肌の色が色白に近いのですが、

どちらかと言うと青白い(笑)

 

 

いつも病っぽい色です。

この色を使って学校の時何回保健室で寝ていたか('-' 

 

 

完璧に自分の武器にしちゃってました✌

すーぐサボろうとしてるので

 

 

まーそんなことは置いといて、

今日は身体の歪みについて😵

 

 

まー人間生きてれば歪んできちゃうものなんですよ。。

地球で生きてれば重力という強い圧で上から押されてますし、

我らは頭が1番重く、2足歩行の動物です。

きちんとした所に頭がないと直ぐに傾きます。

 

 

きちんとした所に置いてるよって声も聞こえるなー(笑)

でも、ほんとにそうかな??

 

 

私達は暇さえあればサボっちゃう生き物ですよ。

均等とは全ての力が一定であること。

一定なら頭の位置は綺麗なままです。

 

 

でも、どっちかサボってこっち強くすればプラマイゼロとかやっちゃってるんですよ!

これを身体全体でやってちゃってるので

歪みとして出てくるのです。

 

 

じゃ!歪みを治せばいいんだ!!!!

この考えは半分正解で半分不正解。

なんじゃそれは?倒すぞ(笑)??

 

 

敵に回すかもしれないけど

整骨院とかで歪み治しますよ!

とかはその部分を治す。

  

 

いわゆる西洋的な考えで

要らないものは捨てるとか排除する!!!!

ガン細胞がある!!!じゃ取らなきゃ!みたいなね。

 

 

まーこんなことしてたら

どうなるのか。

 

歪みが出てるの肩こりに出ていた場合、

それを治すと肩は楽になったのですが、

今度は腰が痛いんです。。。

みたいに追いかけっこしちゃうことが多いです😑

 

 

結局辛さは変わってないんですよね。。。。

 

 

何故、歪んでるところを治したら他が辛くなったのか。。

 

 

歪んだ所には歪んでしまった理由がある

 

歪みまないと身体は支えられなかったのです😰😰😰

歪まないといけなかった身体

どんなに悪いんだよと人事のようになりますが、

これは怪我とか姿勢だけではないんですよ!

人間関係や、職場、趣味などの

ストレス(刺激)から来るものが多いんです!!!

 

私が知ってる限りでは

そっちの方が多いかも🙌🙌🙌🙌

 

 

こんな感じでそこを考えないと話は進まない💦

だって治したくても戻るんだったらやですもんね😑

 

 

これはなんでも言えるのですが、

肩こりなら肩こりがどうして起きたのか

腰痛なら

とか

身体以外のことも当てはまります。

 

 

何故そうしたのか。

を一生懸命考えるのではなく

何故そうなることしか出来なかったのか。

を考えていきたいですね!

 

 

本日はこの辺で。