👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

なぜ病気になるのか!?

こんにちは。りなてぃーです💎✨

 

 

今日はアパレルのお仕事をしてきたのですが😓💦

 

 

新しくお洋服をおろそうと思って

お洋服を選んでいました🤩🎀

 

 

んで、自分の選んだ服を店長に見てもらって

その服を着て働いてOKと言われたらおろせる方式なんです😑

 

 

ということで、選んで店長のもとへ見せに行きました😼👑

 

 

言われた言葉は

自分の好きな服を着ていったら

 

『ここのブランドっぽくない

なんかシンプルすぎるんだよね・・・。

なんていうんだろ。。。地味だよね』

 

 

地味だ!???????

 

 

めちゃくちゃ自分の中で気に入ったのに。

シンプルすぎる。。。。

 

 

もうオシャレってわかんない😨😨😨😨😨

 

 

結局店長のアドバイス聞きながら決めたのですが🤦‍♀️

 

 

ちょっと誰か私にオシャレを教えてくれ😇

 

 

お客様に選んであげる時は結構喜んでくれるのですが🙃

 

 

少しオシャレも勉強しなきゃ😆😆😆

 

 

さて、昨日は治療院に勉強しに行きました❤️

 

 

なぜ人は病気になるのか!?

 

 

なぜ人は治るのか!?

 

 

そのような問題を聞いてました🙂

 

 

なぜ人は病気になるのか!?

 

それは不自然なことをしているから!!

 

 

不自然なことってなーに!?

例えば

夜に明かりを付けて起きている

汚い空気を吸っている

人間関係の悩み

食事が偏っている

 

などなど

たっくさーーーんのストレスがある

 

 

不自然なこと沢山起きて病気になる。

 

 

ってことは神様が生活習慣を治しなさいと言っている❤️

 

 

生活習慣病は日々の食生活の積み重ねによって起きるので

1番治りづらいと言われます。

 

 

治そうと思っても一瞬で治ることはなく

その積み重なった分のタイムログがありますし😇😇

 

 

じゃストレス感じなかったら

病気にならないのか。

 

 

その通り。

 

 

でも、そんなこと絶対にない!!!

 

 

だって、産まれる時(十月十日)から

ストレスを感じているんですもん。

 

 

お腹の中にいたのに出てきた瞬間

空気を吸わなきゃあかん。

とかね😑

 

 

「10月10日だけに話をしたかっただけ(笑)」

 

 

魚は水がわからない

(ずっと水の中にいるため空気に触れて初めてわかる)

 

鳥は空気がわからない

(ずっと空気に触れているため水に触れて初めてわかる)

 

 

じゃ、?人間は!???

人間は自分がわからない

(死んだ時でないとストレス無いことを知らない)

 

 

わかりやすい例で言うと

スマホ病ですね!

 

 

今の人たちはずっとスマホを触っていて

首がストレートネックになり

痛み出してから

スマホずっと触っていたことがわかる😼

 

 

とりあえず私たち人間はストレスと一緒に生きていないといけないんです。

 

 

ストレスを無くすということは無理なんです😑

 

 

だって、生きてること自体がストレスなんですから。

 

空気吸わなきゃいけないとか

食事を食べなきゃいけない

 

 

こういう外から自分の身体の中に

悪い影響を受けて

不自然な状況を作ってますからね。

 

 

今日はその不自然を少し見直してみましょう!

 

 

今日はこれくらいで終わります

 

 

眠気覚ましにアイボンしたりなてぃーでした💐