👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

感謝の速度

こんにちは。りなてぃーです💎✨

 

 

最近寒くて嫌になっちゃう。。。

春はいつ来るんだ!????

 

 

そんなこと思いながら学校には行ったら、

なんと!!!

さくら通りの桜が




f:id:riiiiinaty:20190406214149j:image


満開だと😲😲😲😲😲😲

 

 

春じゃないか(T ^ T)

 

 

もう桜は葉桜になりそうですが、、、

 

 

そんなお話は置いといて(笑)

 

 

今日は誰が1番良くしてくれましたか??

まーいきなりなんだよですよね笑

 

 

1番誰に感謝してるのか。

感謝の伝え方

これ本当に大事だなと最近思い込んでます。

 

 

言葉で表すのは簡単です。

ありがとうございます!!!!!!

 

 

ほらね(笑)

 

 

でも、どのくらいの気持ちを入れてるかは

わからないですよね。

それは自分しかわからないです。

人には伝わらない。

 

 

メールやLINEならもっと伝わらない。

これこそありがとうございます!!でしょ

 

 

それをどのようにしたら伝わるのか。

それは、、、

 

感謝の言葉を選ぶのではなく速さです!!!

 

 

前にありがとうございますを伝えるのは3回と言いました。

その場で一度

帰ったらメールやLINEでもう一度

んで大事なのは次に会った時にもう一度!!!

 

 

この中で今言ってるのは2回目です。

 

 

わかりやすい例で言うと

キャバ嬢が1日10人の相手をして、 

勤務が終わったあと一番最初に連絡をするのは誰だと思いますか???

 

 

一番最初の人からなんてことは無いです。 

 

 

もちろん1番お金を頂いた人から連絡します。

 

 

ということはどういうことか、

誰がその日、私たちにお金や時間、知識などの財産を渡してくれたか。

 

 

それを考えて1番に感謝したい人に直ぐ連絡をすること。

 

 

時間が空いたり、

ましてや次の日に感謝なんてありえないです。

⬆私は一度これをしてえらい目に合いました😑

 

 

連絡は言葉じゃなくて速さ。

逆の立場になってみたら直ぐに理解できますよ。

その人に対して命費やすほど良くしてあげたとして、

お開きになった後すぐに感謝メール送られてくると

心がグっとなりますよね!!!!

 

 

次の日だったら、その日のうちに連絡が来ないならそんなに相手は思ってなかったのかなーってなりませんか。

 

 

連絡すれば感謝は伝わります。

でも、感謝を伝えるのも違う人よりも差を付けちゃいましょう!!!

 

 

今日はこの辺で

 

 

明日模試で大変なりなてぃーでした💐