👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

東洋医学についてテレビ放映してました✨

こんにちは。りなてぃーです💎✨

 

 

昨日NHKの放送で東洋医学についての番組があったそうです🍃

 

 

私も見ようとしてたのですが、

その時間に予定があり、

録画に廻しました💦💦

 

 

なので、まだ見れてません(笑)

 

 

でも、見た人に話を聞いてみると

私が今得ようと頑張っている

 

鍼灸はもちろん

ヨガ

漢方を取り上げてくれていて、

 

 

鍼灸が広まる。

 

東洋医学が広がってくれればと思います🙌

 

 

鍼灸、ヨガなどが広まったら

 

 

治療法が病院で、

薬を貰う

またはリハビリなどをする

 

 

以外にも増えるので

 

治療の幅が広がるかな!??

 

 

そして、予防医学が発展するから

病院にお世話になるのが遅くなったり、

健康でいることが出来ますからね❤

 

 

病気に掛かりにくい身体を求めることが出来ます✨

 

 

まー治療の幅が広がるとか色々ありますが

それはまー当たり前っちゃ当たり前なので、

 

 

だって、知らないことをそーゆーのもあるという知識を頭に入れたんですもん(笑)

 

 

私は何故鍼灸がいいと思うか。

 

 

効果も良いし

治療の幅も広がる

副作用もない!

耳鼻科、皮膚科などなどをわけずにひとつの所で

治療することができる。

 

 

まだまだあると思いますが、

今の私がパって出てくるのはこのぐらいなので、

とりあえず。。。

この4つは鍼灸の良いところです。

 

 

もちろんそれも鍼灸のいい所で推したい所でもあります。

しかし、これ以外のこともあります!

 

 

私は以下のことを推したいです。

 

 

それは、鍼灸って決して高くない値段とは言い難いです。

 

 

時間は1時間くらいかな!?

 

 

その中で治療を受けると思います

 

 

逆に言うと

鍼灸師を1時間という時間を買うことになります。

 

 

もっと言うと

その時間に

治療をしてれる

悩んでいることを相談に乗ってくれる

人がいるわけです🍀

 

 

当たり前ですが(笑)

 

 

何が言いたいかと言うと

お医者さんと同じように身体は私達は見ます。

 

 

でも、お医者さんは見てくれたら

違う患者さんに行っちゃうので薬などを貰って終わり。

あんまり会話がなく終わっちゃいますよね。

 

 

でも、鍼灸師は1時間患者の近くにいると思います🌺

 

 

そしたら会話が出来るので色々なお話が出来ます!!

 

 

自分が今悩んでいること

主婦(夫)さんなら

家庭のことやお子さんの事など

 

 

社会人の方なら、

会社での悩みや人間関係など

 

 

学生だったら、

どーゆー風になりたいか、したいかなど

 

 

そーゆー話をちゃんと聞いてくれるのって、

私は、そこまでいないと思うんですよね

 

 

身体の中に悪いものがあるから身体はきつく、辛くなると思います。

 

 

そーゆー悩みもストレスの素になったり

不安で疲れてしまったりすることはあります😞

 

 

 

不安から身体を壊してしまう鬱なども来ますし。

 

 

肉体的では無いけど体に悪いものが入ってると

やっぱり健康ではないですね🤐

 

 

私は患者さんに鍼灸で肉体的にはもちろん

少しでも苦痛をとって上げて楽になって欲しい。

 

 

でも、精神的にも辛いものを吐き出せて

スッキリしてほしい。

 

 

これはその1人に時間をかけることができる

鍼灸師ならではのことかなとも思います❤

 

 

鍼灸は患者の満足度が高いとも今日聞きましたし😆

 

 

満足度も大事にしたいですしね✨

 

 

私が受けた肩の治療を書こうとしてたのに

また違うことが...。。

 

 

結局は健康になるために鍼灸があるんだよ。

ってことが広まれば一番いいな😍❤

 

 

雷注意報出てるのに傘忘れたりなてぃーでした💐