👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

楽しいこと?

こんにちは。りなてぃーです💎✨

 

 

私に事件が起こりました。

 

 

楽しいことが分からない

 

 

というか楽しいの閾値が低いみたい。

 

 

I wantが少ないみたい。

 

 

聞いてみたら今の学生さんは多いらしい。

 

 

なぜかって??

 

 

義務教育がそうさせているから

 

 

なんて言うか

主張をしなくさせるのです。

 

 

キャラをつぶすというか

みんな同じにさせようとするため

 

 

ぱっとしない人が多くなっている問題!!!

 

 

私はまだ専門学生

しかも鍼灸目指しているので

珍しい中に入ると思ってましたがそれでもまだまだ自己主張が低い。

 

 

でも、小中学生はどこにでもある市立だったし、

高校も県立の普通科

 

 

どこにでも居る大量生産型学生ですね(笑)

 

 

勉強も得意な訳では無いし、

スポーツはその学校の中では1番かもしれないけど

1歩外に出るとざらに居るような能力。

 

 

人と違うといえば自虐ネタですが、

頭で考えず脊髄反射のように、

ハッキリものを言ってしまうので

 

 

少し浮き気味だったかな(笑)

 

 

でも、ホントに人と違うとはそのくらい。

 

 

楽しいことも、やりたいことも、

行きたい所ももちろんあるし、

やりたいこともある。

 

 

でも、それが将来にどう繋がっているのか。

というかそもそも繋がっているのか。

 

 

それすらも分からない。

 

 

だったら一つづつ主張できない壁を壊していかないと行けない。

 

 

でも、壊すと言うと怖いって思いもあるから

楽しくしないといけない。

 

 

んでここで、悩むんですよ。

 

 

楽しいって…。みたいな。

 

 

1人ではなくみんなでバカ話しながらゲーム感覚で自分の殻を壊していくと

楽しくないですか??

 

 

ゲーム感覚これがキーワード!!!

 

 

あなたが楽しめてかつ成長できるものを考えてみます🙌

 

 

メインは楽しむことですが(笑)

 

 

こっちでそのことについては話したいと思ってます

⤵︎ ︎友達追加まってます❤

https://line.me/R/ti/p/%40cie2849o

 

テスト全部終わったりなてぃーでした💐