👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

悩みを言葉で

こんにちは。りなてぃーです💎✨

 

 

今日はちょっと自分が悩んでいることがありまして。。。

 

 

私のチームリーダーの方とご飯に行きました✌

 

 

私は

仲間を大事にしたい。

環境を大事にしたい。

 

 

そう言ってますが、

私にしか出来ないことがしたい。

他の人では出来ないオンリーワンを出したい

 

 

願望も強いのです。(笑)

 

 

そうやってくと、

主体が自分になりがちで...。

 

 

仲間を大事にしたいって言ってるのに

アタフタしちゃう。。。。(笑)

 

 

 

とりあえず一旦整理しなきゃな。。

整理の前に整頓か!!

 

 

 

ということで気持ちは交感神経MAX🧚

もやもやしてたり

ストレス感じてたり😠😰

 

 

副交感神経をどうにか優位にさせて

リラックスした身体にしたい。。。

 

 

あなたは落ち着きたい時は何してますか??

 

 

とりあえず寝とく?

何か食べる?

1杯温かいお茶でもの飲む?

一服する?

片付ける?

運動する?

 

 

私は1人の場合鍼を自分で刺しつつ

瞑想します。

 

 

何やってもただ心がザワつくだけだから、

何も考えない時間を作って

頭、心をリセットします。

 

 

でも、これは鍼灸勉強してないといけない。

 

 

状況を整理するには

言葉で表現するのが一番いい。

 

 

書くのもいいけど

口で話すのがいい。

 

 

鍼灸とかの世界では

補、瀉の治し方があり、

 

 

瀉は身体の外に悪いものを出すという考え!

 

 

ならば

まとまっていない言葉も口にして外に出してあげる

 

 

モヤモヤしていた気持ちも出てって、

身体のストレスだったものが無くなり

リラックス出来るようになる!!

 

 

友達でも家族でもいいけど

誰かに話すと楽になるってことって経験があると思うけど

 

 

この考えが入ってるからだと思う。

 

 

1番単純で1番難しい治療なのかなと思う。

 

 

信頼してないと話さないしね!!

 

 

そうなると

やっぱり仲間って大事だな。

 

 

考えが止まって悩んだ時

それを吐き出して貰えれば

 

 

スッキリして自分が行きたい道が見えると思うから。

 

 

 

本日はここまで!!

 

 

テニスをコーチとマンツーマンで90分したりなてぃーでした💐