👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

期末テスト勉強始めます

こんにちは。りなてぃーです💎✨

 

 

今日もチームのミーティングに参加しました!

 

 

今日はメンバーの予定がなかなか難しくて、

いつもより1時間くらい短くなりました。

 

 

でも、内容は変わらなく量も変わらないので

凝縮って感じ(笑)

 

 

なんともスピード命って感じのミーティングでした!

 

 

そして、それが終わると場所を移動しテニスに行って

風が強い中ボールを追いかけて...。

 

 

ハードな時間をこなしてきたりなてぃーです笑😂

 

 

さて、私の学校の期末テストが近づいて参りました。。。

 

 

60点合格で

 

 

それ以下だと追試。。。

 

 

一教科2000円支払います。。

 

 

まじで無駄金でしかない。

 

 

再試のピラピラの紙1枚で2000円ですよ。

 

 

ちょっといいランチ出来るでないか😠😠😠😠

 

 

ってことで本気で今日から勉強始めます。

 

 

今日すごくやる気あるんですよ👌

 

 

解剖、生理、各論、病理

 

 

今日はこの4教科の過去問を解いてみます😏

 

 

この教科は

テストだけでなく、国家試験でも大事なんです。

 

 

もちろん臨床にも。。。

 

 

体の仕組みがわからない。

なぜ病気になるか。

この病気の特性は...?

 

 

とか分かってないと

信頼ないですからね🧚

 

 

鍼灸でもそうですが、

 

 

医師とか看護師とかも

国家試験です。

 

 

でも、国家試験の勉強は

臨床でほとんど役に立たないみたい。

 

 

現場に出てみてからが、ホントの勉強。

 

 

国家試験だけに向けた勉強やる気が起きないですが、

 

 

ルールなので頑張ります😵

 

 

これは私のルールではなく

国のルールに乗っ取っているので、

 

 

まー鍼灸の資格とってしまえば

今よりは多少自由になるので

はやくとりたいものです。

 

 

そして、早く卒業したい。。。

 

 

1日好きなことして、働いていたい😍😍

 

 

そんなですが、

 

 

とりあえず2000円払いたくないので

勉強します。

 

 

全教科落としたら8教科あるので

16000円です。

 

 

まじであほらしい。。。

 

 

モンスター箱買いりなてぃーでした💐