👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

時間の使い方

こんにちは。りなてぃーです💎✨

 

 

最近時間が足りないなーと感じてきました。

 

 

この前

チコちゃんに叱られる

で放送してたのは

 

 

大人と子どもでは1年の早さが違く感じるのか。

 

 

というのをしていて、

 

 

それは、

子どもに比べて大人はトキメキが少なくなったから

みたいです。

 

 

その話は置いといて、、、

 

 

1日24時間は全ての人に平等に与えられる。

 

 

唯一のもの。

 

 

タイムイズマネーという言葉があるように

貴重なもの。

 

 

それを私達はしっかり使えているのか??

 

 

時間が足りないというのは私はきっと無駄な時間があり、

 

 

そこを何もしていないから

時間も足りなくなるし

ただ過ぎていく無意味な時間になる。

 

 

タイムイズマネーというだから、

 

 

1日計算したらどのぐらいの価値になるんだろ?

 

 

バイトしてる人が計算はわかりやすいかも。

 

 

時給で出してくれるから。

 

 

一般的な飲食店とか、コンビニとかカフェとかだと

1時間平均1100円くらいかな?

地域によるけど

 

 

居酒屋だったら

1500円くらい??

 

 

それでも1日稼ぐ金額1万前後かな

 

 

あなたの一日ってその金額なの??

 

 

まーこれは時給の学生に多い金額だから

なんとも言えないけど

 

 

でも、学生って1番伸びる時期なのに、 

1万円の価値では絶対にない。

 

 

1番失敗してよくて、1番経験が得られる時!

 

 

しかも若い時の方がトキメキがある!(らしい)

 

 

ならば、時間を有効活用しないといけない。

 

 

もちろんお金を稼ぐのは必要だと思うから、

バイトは、全然OKだと思う。

 

 

ただやりすぎるな。

 

 

私が、1番後悔してる。

 

 

去年、特に考えてなくてとりあえずお金が欲しい。

その理由で週5.6バイト漬けだった。

 

 

1年ぐらい続けて分かったことは

これを続けていくと

お金は入るけど

それ以上に何も無いってこと。

多少忍耐力もつくけどね(笑)

 

 

それが学生を卒業して

会社に入っても同じことしてたら

 

 

クソつまんない人生じゃん。

ただひたすら同じ時間を過ごす。

 

 

これこそが時間の無駄。

 

 

だから、私はこの生活を変えたいって

言葉で言って助けを求めたのかもしれない。

 

 

今振り返ればそんな気がする。

 

 

でも、それがいい方向に行って、

私と同じような人が集まってチームができた。

 

 

結局何が言いたいかは

人生でこれから、

いちばん若い時は今なんだから。

 

 

沢山行動して失敗して、正しい道に行こうということ。

 

 

正しい道とは、

まずは何回も言うけどゴール(目標)を設定して

そこに真っ直ぐ行くこと。

 

 

真っ直ぐ行くとは、

今日決めたやることをこなすこと。

 

 

それがコツコツしてるけど、

1番簡単で

誰にでも出来る成功の仕方だと思う。

 

 

理由があるから再現性ももちろんある。

 

 

よかったら時間の使い方についてもう一度考えてみてください。

 

 

背中の筋肉が物凄く張っているりなてぃーでした💐