👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

人のルールで生きるのか?

こんにちは。りなてぃーです💎✨

 

 

今日は学校終わったらカフェに行って

テスト勉強するんだ!!!

 

 

と決意してとっとこ向かっていました!

 

 

コンセントが机の前にあり、

隣、前の人はガラスで見えない

机はA3の紙を広げてかつ、ドリンクも置けるぐらいの広さ🐱

1人で考えるのには最適✨

 

 

っていうお気に入りの席があるのですが、

昼過ぎの2じぐらいに向かったら、

 

 

満室でお気に入りの席どころか

ほかの席も危うかった。。。。

 

 

とりあえずコンセントのある席に座ったのですが

少しだけショックでした(笑)

 

 

ほうじ茶ラテを飲んで

少し落ち着いてから始めようと

 

 

少し周りのお客さんを見ていたら

 

 

私と同じように勉強してる人(大学生かな?)

パソコン触りながら頭ぐしゃぐしゃしてた人

本を読んでいた人

友達と楽しくお話してる人

寝てる人(多分休憩中だけど💦)

 

 

たくさんの人がいました。

 

 

やっぱりカフェって需要高いなと。。。

 

 

だって、色んな目的で使えますもんね。

 

 

上に書いただけでも

私全部した事ありますもん(笑)

 

 

今日はめっちゃ集中しよう

とか

友達と語る会しよう

って時には何時間も居座ってしますもんね(笑)

 

 

でも、それってカフェからしたら

めちゃくちゃ損になりますよね。

 

 

だって、回転率悪くなりますもん。

 

 

1つ私が知っていることは

スタバの話ですが、

 

 

スタバはコーヒーを売ってる店ではないってこと。

 

 

場を提供しているのだということ。

 

 

場を提供することを目的にコーヒーを売っている。

 

 

理念ってものすごく大事で

それにそると芯があるものが出来る。

 

 

それはスタバとか、会社だけではなく

 

 

個人にもいえること

 

 

目標(信念)がないと

芯がない生き方になる。

 

 

何をしたらいいか分からなくなって、

誰かがこれしなよって言ってくれるのを待つ

 

 

結果

違う人のルールで生きることになる。

 

 

どんなにキツくても

イライラしても

それに乗っ取らないと行けない。

 

 

そうなると他の人でも出来る事ばっかりになって、

自分じゃない人がやっても同じ、

将来ならAIに変わってもおかしくなくなる。

 

 

そんなの嫌じゃないですか??

 

 

嫌じゃないと言われたら

そっか。しか言えないですが。(笑)

 

 

嫌なら変化しなきゃいけない。

 

 

変わろうと思っても人間戻る力が強い。

三日坊主という言葉ががあるほど

 

 

だからこそ環境に流されないように、

みんなで変わろうと思う。

 

 

みんなじゃなくても、

私が背中をしっかり押します(笑)

 

 

私を押してくれている人もいるので

自分も引き返せないし(笑)

 

 

LINEよかったら繋がりましょ!

https://line.me/R/ti/p/%40cie2849o

 

 

テスト勉強5時間達成したりなてぃーでした💐