👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

無知は罪💣

こんにちは。りなてぃーです💎✨

 

 

ここに行ってきました😶😶

f:id:riiiiinaty:20180908192113j:image

 

中医学会です!!

 

 

いろんな研究の発表を

最先端で聞けるとこですね👀✍️

 

 

私は人に会うだけで行くって決めちゃったので、

1.2の内容しか聞いてなかった(笑)

 

 

しかもその人に一昨日会っちゃったし。。

 

 

なんの為に行ったのかわかんなくなっちゃいましたが😆

 

 

 

まーそれは置いといて。。

 

 

中医学は治し方は漢方があって、鍼灸があって、気功があって・・・。

色々な治し方がありますが

 

 

漢方の話がとっても多くて、話聞いても

あーここまで分かるとか頷いてて

いきなり治し方で漢方出てくると

 

 

頭がファーってなっちゃうんですよ😰😰

 

 

漢方はとっても効くのもわかるし、

分かるんですが。。。

 

 

勉強していない為分からない。。

 

 

 

無知は罪

 

 

最近この言葉が物凄く心に刺さります(T ^ T)

 

 

言語の場合は知らないと通じない。

聞きたいものも聞けない。

 

 

文化の場合は、食べちゃいけないものがある場合

知らずに食べれないものが多い所に連れてきちゃう。

などなど。

 

 

罪って罰の意味が強いですが、

 

 

私が考える罪は

誰か一人でも

スムーズに楽しめない事なのかな!?

 

 

分からないから楽しめない。

このこと知らないから楽しめない。

出来なくて楽しめない。

人を信頼していないから楽しめない。

共感出来ないから楽しめない。

 

 

こんなんクソみたいにつまらないじゃないですか!!

昨日鬱状態を治す話をしてたけど、

 

 

こんな状況続いてたら、鬱発症してお世話になっちゃう笑

 

 

知らないからってだけで、そのフィールドに入らないのは物凄く勿体ないです。

 

 

少しだけでも知って、ダメだ合わねーと思ってそこで初めて入らないが正解ですね!!

 

 

まー知らないから入らないって言うのは

新しいこと何も出来ないですからね🐾

 

 

全て人に言われた通りすればいいのは

成長しないですし、

ホントにクソみたいな生活してるって感じですね😎

 

 

私も無知だらけですが💦

ちょっと近づいてみたい人に近づけるように話せるように、

少しづつ未知なフィールドに溶け込めるようにしたいです🏃‍♀️

 

 

人生は自分だけのものでもあるから、

自分で外に出なきゃ勿体ないから👀

 

 

あれ!?なんかゴールもちがければ

話がよくわかんなくなっちゃった💦💦

 

 

まーこんなところで終わります😂😂

 

 

新しい時計が欲しいりなてぃーでした💐