👑ちょっと立ち寄り見ていこう👑

〜生涯桜華を目標に〜

自分投資

 

こんにちは。りなてぃーです💎✨

 

 

突然ですが、やっと髪の毛を切ることが出来ました!

 

 

成人式は伸ばして、振袖に会う髪型をしたい

そう思っていて、

 

 

2年間髪の毛を伸ばし続けて

ロングヘアをキープしたのですが。。。

 

 

元々ショートが好きなので、

伸ばす前までずっとショートだったのです。

 

 

だから、ずっと切りたい。。、

 

 

って思ってたのですけど、

 

 

成人式は伸ばして、

 

 

振袖が似合うのはロングヘアで髪の毛を綺麗にまとめている大人の女性

と勝手に想像していたので

 

 

頑張りました(笑)

 

 

まー髪を切りに美容院に行って

 

 

美容師さんとお話してたのですが

 

 

私が

成人は迎えたんですが、

何が変わったとかなく、感覚がないんですよね。。、

 

 

そうお話したら

 

 

そうだな自分で自分に特別なものをプレゼントしてみたら?

 

 

そう言われた。

 

 

人に祝われたら、わーありがとう😊

 

 

ただそこで終わっちゃうと思うから

 

 

自分でプレゼントすれば、

こんなものを買える

またはこんなものを身につける私と思えると

 

 

実感しやすいよと言われた。

 

 

値段は身につけるものなら5万とか

   

 

それこそ食事に行くとかのサービスを受けるとかでも

3万以上の所に行けば

絶対に忘れない。 

 

 

例えば真珠のネックレスとか

身につけたらこんな価値の高いもの付けれるんだ。

身につける度に成人になったんだなと思える

 

 

そう言われた。

 

 

やっぱり言えるのは

自分に投資して、

世界を広げないと行けないんだなと。

 

 

これは簡単にものだけで言ってますが、

 

 

その何万もするようなお店に自分で言って

体感することが大事だなと!!!

 

 

それによって、見る世界が変わるし

 

 

そこでまた買いたいと思ったら

 

 

頑張ろうと思うと私はなる(笑)

 

 

頑張ろうとなるなら、

きっと今までの環境では限度があるから

 

 

環境を変えて

もっと行動しようと出来るようになる。

 

 

でも、1人ならホメオスタシスが働いて

今までの状況に戻ろうとする

 

 

仲間と一緒なら楽しく、

また戻ろうとしても救ってくれると思う。

 

 

そういう仲間集めをしてみませんか??

 

 

髪があごラインになったりなてぃーでした💐